

町内会班長と神社祭の年番

今の町内に引っ越して来て、もう6年目(もともと地元の私、町内から町内への引っ越しです。)

以前住んでいた家は子供の頃から住んでいた場所だったので近所の人も町内の人もほとんど顔なじみで

役員をしていても大変とは思わなかったけど・・・

新しい町内での班長が今年から2年間、遂に回って来てしまった。。。

今日28日は新しい役員選出の日でした。。。
本当は26日から2泊3日で毎年恒例の福島旅行、雪遊びに行く予定でしたが 
欠席は絶対駄目・・・と言う事で今回の旅行は泣く泣くキャセルでした
』。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

町内が変わるとやり方も変わって来て、回りはほとんど知らない人ばかり(;^_^A アセアセ・・・

前の町内はご年配の方が会長さんを引き受けてくれてすんなり役員も決まったけど・・・

今の町内は2年間事に会長さんが変わり誰がなるか分らない状態(←くじ引きもあり)

そして今日朝の9時から役員選出で集会所に集合(←我が家にとってのXデーの日w(゚o゚)w オオー!)

誰もがみんな会長は避けたいものです(大変だもんね)

あっちこっちから推薦の声が飛び交うが・・・中々決まらない

時間が経つに連れてだんだん沈黙も続いてくる

結局、3時間半の会議の中でやっとやっと会長さんが決まりました。

神社のお祭り年番も重なってしまったので・・・会長だけにはなりたくない?とただ祈るばかり

結局、何かしろのお役は回って来ますが我が家は『福祉』担当

敬老会やグランドゴルフのお手伝いです。(年に一回ずつ)

4月には総会・町内の草取り、溝清掃・町内会費回収・・・そして7月には神社のお祭り

お祭り年番は一年間ですが重なってしまった分、今年は忙しくなりそうです。。。

パパと協力し合いながら頑張らなきゃね ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


CIMG0496.jpg

パパ・ママ
2年間、頑張ってくだしゃい?
  by メイ 


ハ?イ! 頑張ります。 by ママ
プロフィール

M&Hママ

Author:M&Hママ
メイ (11歳 ♀)
2000年11月30日生

北斗 (9歳 ♂)
2003年 7月31日生

チャイ (4歳 ♂)
2008年 3月24日生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogram
gremz
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
