

バス旅行(薬師温泉)

先週6日の日曜日、友達とバス旅行日帰りで群馬県吾妻郡薬師温泉へ行って来ました!

8時に熊谷を出発 関越道は順調、途中 上里SAでトイレ休憩

も良くてSAはいっぱい、ワンちゃん連れも多かったぁ

CIMG0888.jpg




藤岡ICを降りて最初の観光は高崎・観音山の洞窟観音(山徳記念館)です。

洞窟の中はひんやり、一人で入るのに少し怖いかも

観音像33体が安置されてます。。(カメラ禁止)

記念館公園は新緑が気持ち良かった! 途中ヘビに出会った人も…(私じゃなく良かった)

1時間位見学して次の場所へ
0606aaa_ページ000



12時に『かやぶきの郷・薬師温泉』に到着!!
CIMG0901.jpg


ここは7000坪の敷地にかやぶき民家を古き良き時代の日本を再現してます。

お昼は手打ち蕎麦と郷の旬のお料理でした。

食後は温泉を楽しんでいる人や私は歴史や展示物等見て散策を楽しみました♪
0606bbb_ページ000


2時半頃から餅つき大会が行われました。

辛み餅・きな粉餅を頂いてつきたては美味しいかったぁ?♪
0606ggg_ページ000

帰りは関越道は渋滞 休憩の駒寄PAのトイレは外まで行列←ビックリ

渋滞が続いて途中、本庄・児玉で降りて熊谷まで・・・・

この日はお天気も良くて新緑の風も気持ち良かったぁ?

1日のんびり楽しんで来ました♪

(お留守番のパパ? メイ・北斗・チャイの子守り有難う)
プロフィール

M&Hママ

Author:M&Hママ
メイ (11歳 ♀)
2000年11月30日生

北斗 (9歳 ♂)
2003年 7月31日生

チャイ (4歳 ♂)
2008年 3月24日生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogram
gremz
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
