

オープンガーデン♪

市内では毎年5月になるとオープンガーデンが開催されます
エントリーされている方々はほとんどが個人宅
今年は76件です。。。
昨年も知り合いのお宅をお邪魔しましたが今年も観に行って来ました♪
それぞれがタイトルを付けたお庭で
知り合い宅は「ピータラビットが待っているお庭」です。
昨年の夏にはイギリスに行かれお友達と沢山のお花度々観にお勉強してきたそうです。
市からの援助はないので・・・ここまで綺麗にするのは結構掛りそう!!
午前中はお天気も良かったのでのんびり見させて頂きました。。。

↓ピータラビットがお出迎えしてくれてます~

0522bb_ページ000

お花の名前を聞いたけど・・・覚えてない
配置など工夫されていて凄く素敵です。
0522ccc_ページ000

0522nnn_ページ000

0522rrr_ページ000

大きなピーターラビットも
0522aa_ページ000

お家の中のテーブルにまで!
0522www_ページ000
                                     ↑オグリ君 15歳とても元気
                                      MiX犬…テリアが入ってるみたい 北斗にそっくりなんですぅ



手作りのケーキをご馳走になりました
生クリーム・牛乳・ヨーグルトで作ったケーキさっぱりしてて美味しかったぁ♪
ご馳走様でした。。。

CIMG1568.jpg




そして・・・
口コミで有名になったカフェに連れて行って貰いました
『カフェ&ギャラリー香文木』
ここのお店もオープンガーデンにエントリーされてます

0522lll_ページ000


私はお勧めのビーフシチューと手作りお豆腐サラダを頂きました。
お肉は柔らかくてです。
ここはご家族でやっているお店です。
半分は陶器や絵画・草木染めなどの洋服等々販売させてます。
0522uuu_ページ000

午前中は綺麗なお花を見て癒されて
午後は美味しい物食べて満足♪
雨が降って来なければ・・・他のお家も見て回りたかったのですが残念
来年はオープンガーデンされているお家専用バスツアーがあるので
利用してみたいと思ってます~
プロフィール

M&Hママ

Author:M&Hママ
メイ (11歳 ♀)
2000年11月30日生

北斗 (9歳 ♂)
2003年 7月31日生

チャイ (4歳 ♂)
2008年 3月24日生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogram
gremz
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
