スポンサーサイト


花火大会

昨夜は「こうのす花火大会」でした。
いつもは夏に開催されていたのに・・・今年は節電対応で昨日10月8日に行われました。

6時半過ぎに近くの土手にビールとつまみ、キャンプ用の椅子も持って出掛けましたが・・・
花火が20分も遅れて7時20分から・・・日中は暑い位だったけど
やっぱり夜風は寒い
先日、河口湖で買ったジャンバーを着てって良かったぁ~(暖かい)
ビール大好きなパパも寒くて中々飲もうとしませんでしたがやっぱり飲んでた!
少し離れていた場所だったのですが良く見えて最高でしたが・・・やっぱり寒くて
1時間位みて帰る事・・・夏と違って虫はいないけど寒かったです。

↓ピンボケ
CIMG1813.jpg
CIMG1807.jpg
CIMG1816.jpg

メイ パパに抱っこされてますが・・・実は花火の音が怖くてブルブル震えてます。。。
CIMG1817.jpg

北斗 何にも気になりません~ ソファーと椅子を上手く使ってグッスリです。
CIMG1802.jpg

パパのおつまみを狙ってます (頂戴でしゅ)byチャイ
CIMG1819.jpg

実は・・・我が家の2階、寝室から花火良く見えてました(キャハハハ)♪
寒い思いをしてみてたのに・・・今年は少し向きが変わったのかな???
部屋からじっくり最後まで観る事が出来ました♪(頑張って場所取りしたのに!!)
音があまりにも響いて何度か家が揺れまして、その度にメイはブルブル震えて・・・
花火は9時過ぎに終わったのに・・・メイは11時頃まで落ち着かない状態でした。。。



今日はお庭の手入れ(芝刈りも・・・パパが)
そこへ邪魔しに入った3ワンズ
メイは芝の上をスリスリ
チャイはゴルフボールと格闘中
北斗はのんびりベンチで・・・
この連休は特に予定のない我が家です。。。

CIMG1820.jpg CIMG1821.jpg

CIMG1822.jpg CIMG1823.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして。
ウェスティーブログをネットサーフィンしている内に、こちらにお邪魔してしまいました。
メイちゃん、ひょっとして雷さんも怖いのかな。
我が家のウェスティーワンのマミも花火の音やカミナリさんのゴロゴロ・ピカッが恐ろしくて、
可愛そうなぐらいにブルブルしていたんですヨ。
過去形なのには訳があります。
抜群の対策グッズがありますヨ。
それは、大人がスイミングで使う耳栓。
これ【小さいようだったら、ちょっとガーゼを巻くと良いです。】を、使ってみて下さい。
最初の内は、花火のや雷などの気配でブルブルをしていますが、
何度がしている内に、大丈夫になってきますヨ。

我が家のわんは、今月の5日に16歳を元気に迎えた年寄ワンです。
これをご縁させて頂けたらうれしいです。

No title

花火…やっぱりメイちゃんも怖がったんだね
うちも。。。
ホント、家が揺れるほど音が響いてたものねー、うちは見えないんだけどねp(´⌒`。q)グスン
クライマックスに近づくにつれてジャッキーもぶるぶる震えだしちゃいました
我が家のほうが若干遠いからマシだったのかも?
10月の花火大会は涼しくていいかな?って思ったけど
夜は寒いくらいでしたよね
おうちに居ながら花火が見れるなら来年からは土手に行かなくてもいいかな(*'ー'*)ふふっ♪
○ルミの屋上が解放されて花火を見るには絶好の場所みたいです (o>Д<)b”シィッ
屋台みたいなのも出てたそうです
あまり知られてないのか、すいていたらしいですよー(←娘情報)

No title

v-470ユーシンさんへ

初めまして~v-290
遊びに来て下さってありがとうございますv-410
マミちゃんも音が駄目なんですね
メイは年を増すごとに・・・ちよっとした音でも怖いようで
年々ひどくなっている様な気がします
なので花火の音なんて凄く恐怖なんでしょうね
花火・カミナリ・稲刈り時期での鳥を追いはるバンの音・風も
ついでに病院でもブルブルv-408
対策グッズ教えて頂いてありがとうございます
試してみますねv-398

今月5日に16歳迎えられてv-315おめでとうございます。
元気に迎えられて嬉しいですね

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します
我が家は3ワンズ 毎日賑やかですv-286v-286v-286

No title

v-470jackun_mamaさんへ

土手はいっぱいでしたよ~
車が置けない位に・・・・
土手からみている時は音がづれて迫力なくて
家で留守番しているメイもこれなら大丈夫だなって思ってたけど
家に戻って二階で見てる時は凄い音に私もビックリでした。
音が苦手なメイをなだめながら・・・私の目は花火・手はメイを
家が揺れるほどだもんね
やっぱり怖いよね
ジヤッキー君もブルブルだったのね
そうか○ルミの屋上は穴場なのね
ア○タは解放してないのかな???
この時期の花火はちょっと寒かったけど・・・空気がわりと澄んでいたから
綺麗に見えましたよ
今年は○谷の花火、仕掛け花火が火事になっちやったしね
毎年ながらこうのす花火も色んな花火が上がって気合が入ってるね
あっ!姉ちゃんはバイトで花火は見れなかったのかな???

お~近くで花火を見れるのは良いよね~♪

我が家も2年に一度近所で花火大会がありますがお家で見ていると大きな音がずっとするからワンワンするけど逆に思いっきり近くで見せるとこれか~って感じで納得してワンワンしなくなりますよ~
あっでも長い時間近くにいるとらっきーがぶるぶる震えだしたのでどんどん遠ざかりましたけど、、、e-330
メイちゃん今度は一緒に見に行くのはどうですか?
お庭の手入れ頑張っていますね~
我が家もやっと涼しくなったから芝刈りしないと、、、
今日でやっとこの間のゴールドクレストの枝をゴミに出せたからね~e-348

お出かけにはベストシーズン
今度はどこに行きます(^m^)

No title

v-483らっきーMさんへ

家から花火が見えるのは良いけど・・・音の大きさにはv-405ビックリでしたよ
何年か前に土手に一緒に連れて行ってあげたんだけど・・・全然駄目なのよ
パニックになってしまってv-409
小さな音でも最近は敏感になってしまい年なのかな???
どんなに食欲旺盛でもおやつを出しても全然たべないのよ
信じられないでしょv-408

小さな庭なんだけどバリカンで芝刈りは結構、腕が疲れますねv-356
充電も直ぐに終わってしまい・・・だから結構時間掛ってね
翌日、腕がかなりだるいんだ(←たまに私も芝刈りをするので!)

近くの土手(河川敷)はコスモスが咲き始まりました。
そろそろ紅葉も始まりますもんねv-34
お出掛けだv-231v-355
プロフィール

M&Hママ

Author:M&Hママ
メイ (11歳 ♀)
2000年11月30日生

北斗 (9歳 ♂)
2003年 7月31日生

チャイ (4歳 ♂)
2008年 3月24日生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogram
gremz
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
