

いちご狩り

らっきーMさんから今年もお誘いを頂いて、いちご狩りに行って来ました♪

日曜日は朝からお天気も良く、暑くなると言う予報でしたので・・・

気合を入れ半袖で参加!!  9時に「道の駅」で待ち合わせ・・・

今回、我が家の3ワンズはお家でお留守番

昨年はワンワン騒いでたり、車の中で暴れた為セキュリティーが発生

クランションが作動して大慌てでしたので・・・



翔君とらっきー君 久し振り~

元気になって良かったぁ

久々のお出掛けかな? 翔君嬉しそう♪
20120430_1.jpg

らっきー君も元気になって良かったぁ
20120430_2.jpg

朝から陽射しが強く、翔君は車の陰に避難してます。。。
20120430_4.jpg  20120430_3.jpg


らっきーさんのお知り合いの方々が中々、お見えにならず
とりあえず現地に行ってみる事に・・・・
既に到着されてて、いちご摘みの準備をしてました。
前日、らっきーさんから今年は天候もいまいちでもしかしたら、
いちごの出来がよくないかも・・・と連絡を頂きましたが・・・・
前日も暑い位晴れて・・・昨年同様いちごが一杯
早速、摘み取りに・・・
ハウスの近くは気持ちいい風が入って来て、今年は楽だなぁ~
なんて思っていたら奥に行くに連れて汗だく・・・
いちごを食べるよりひたすら摘み取りです

20120430_7.jpg  20120430_6.jpg


今年も沢山採れました♪
20120430_10.jpg   20120430_34.jpg

11時頃、摘み取りを終えて、我が家で留守番している3ワンズを迎えに行き
ドッグ・カフェ「シュロッセ」に行って来ました

ここから、ジャ君・セシルちゃんも合流です。

ジャ君、毎日セシルちゃんの攻撃に耐えてます
ママに抱っこされているセシルちゃん、先週は避妊手術頑張ったネ
20120430_29.jpg  20120430_15.jpg


我が家の3ワンズ メイ・北斗・チャイ
20120430_32.jpg  20120430_20.jpg
                   20120430_22.jpg


らっきーMさんとパパさんを随分お待たせさせちゃいました。 ごめんなさい
石焼きビビンバ・クッパー・ヒビンバ・チーズハンバーグ・ビビンバ、
美味しく頂きました♪

0430aa_ページ000

食後、北斗は・・・お姉ちゃんとブランコでラブ2です
20120430_33 (2)


らっきーM家、勝手に写真ごめんなさい。。。頂きました

120429-9.jpg
120429-8.jpg
120429-7.jpg
120429-10.jpg


いちごジャムとソース・・・そしてムースを作りました
↓ちょっと心配 だけど果肉もいっぱい甘くて美味しかった♪
20120430_36.jpg


久し振りに、お会い出来て楽しかったです。
らっきーMさん・ジャ君ママさん 沢山おみやげありがとうこざいました


 

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお疲れ様でした~(*^_^*)

今年も大収穫でしたねe-461
我が家も今年は昨年以上に頑張りましたe-319
結局翌日にジャムを作ったのでかなり傷んでしまっていたので捨ててしまったのも一杯ありました。e-351
ハウスの中は無言でお互い頑張りましたものね~(^m^)
でも良く考えるとハウスの中では今年はいちごほとんど食べなかったかも??
カフェに移動して久しぶりに一杯お話しできて楽しかったですe-343
本当はお外でみんなで遊ばせたかったけど我が家いちご持っていたしね~e-330
今度は是非お外で一杯遊ばせたいわ~
本当にお付き合い頂きありがとうございました。<m(__)m>
美味しいお土産も有難うございました<m(__)m>
今度は新大久保ツアーも良いね~e-257

No title

イチゴ狩りお疲れ様でした
カフェではお世話になりありがとうございましたm(__)m
あの日も暑かったからね、半袖で気合い入れてたのね
ママさんの指先がすご~~~く頑張ってたこと証明してました
何もせずたくさんのイチゴいただいちゃってスミマセン
甘かったですよ―、とても食べ切れないのでジャムにしました
ムースもいいですね*^∇゜)v
セシル初めてのカフェでどうなる事かと心配してましたが、思ったよりおとなしくてビックリ(゚∇゚ ;)エッ!?
日ごろのデビル振りはどこへやら~
すっかり猫かぶってたみたいです

今度は是非ランで・・・暴れん坊セシルを懲らしめてやってくださいね

No title

v-380らっきーMさんへ

レスが遅くなりましたv-436スミマセン


今年も声を掛けて頂いてありがとうございましたv-410
3ワンズをお留守番させて正解でしたよ
昨年は大騒ぎで・・・
その分、我が家も無言でガンバレましたv-407
何日かは車の中は苺の匂いで凄かったですよ~
カフェでゆっくり食事しておしゃべりして久し振り
楽しかったです。。。
今度はv-286達を思いっきり外で遊ばせたいですネ
翔君とらっきー君がすっかり良くなって元気になられて
良かったぁv-398
今度はお外で遊ばせたいですね
こちらこそ、いつもお土産ありがとうございました。
お世話になりました。v-290

No title

v-380jackun_mamaさんへ

レスが遅くなりましたv-436スミマセン

先日はありがとうございました
いちご狩り、ご一緒出来なかったけど・・・
カフェではゆっくりお食事しながお喋りが出来て♪楽しかったぁ
セシルちゃんカフェデビューは全然心配いらなかった
とてもおとなしくて・・・・
お姉ちゃんがセシルちゃんを抱っこしてると北斗とチャイが
少し・・・v-399ジェラシーを感じちゃってv-404
お姉ちゃが構ってくれると2匹はv-343超嬉しそうでした
いちご暑さで直ぐに熟しちゃってたね
お砂糖が多すぎてジャム甘すぎちゃって・・・・

今度はv-286ランであそびましょうね
セシルちゃん走る姿がみたいわv-355



プロフィール

M&Hママ

Author:M&Hママ
メイ (11歳 ♀)
2000年11月30日生

北斗 (9歳 ♂)
2003年 7月31日生

チャイ (4歳 ♂)
2008年 3月24日生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogram
gremz
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
