スポンサーサイト


メイ 安らかに・・・・(享年11歳)

久し振りのブログUPが、悲しいお知らせになってしまいました。

我が家の長女 メイ 11歳が9月11日の午後3時50分に天国へ旅立ちました。
北斗とチャイの良きお姉さんでもあり時には教育係りも務めてくれました。
食欲旺盛で食べる事が大好きなメイ、この体でとれだけお腹に入るの?と
いつもビックリする位でした。

20100815_27 (3)hh

元々、気管支の弱いメイでした。季節の変わり目になると必ず咳き込む事が多く
その都度、病院へ行って薬を貰いそんな状態がここ何年か続いてました。
7月の半ば頃、夜中に咳き込みが激しく翌朝、病院へ連れレントゲン検査では
肺が少し白く炎症している、そして血液検査もしてもらいその結果には
驚く程、肝臓の数値6000もありました。(犬にはあり得ない数値)
暫く投薬が続き、頻繁に血液検査に行き数値も順調に下がり元気もあって
安心してました。
けど・・・8月お盆頃から徐々に食欲が減り始まり、どんなに暑い夏でも
食欲だけは減る事は今までになかったのですが年齢も年齢だからなぁと
思ってました。
色々食事も工夫をしてみましたが・・・食べてくれず
唯一、おやつだけは食べくれてた状態でした
8月末に腹水が溜まっていると分り腹水を抜いて貰い調べて貰ったら
肝臓の機能が低下、ほとんど機能していない状態
順調に数値が下がっていたもののメイの場合は何千とあった数値から2回目の血液検査で
一挙に700代に下がりそれから検査の度に600…400…300…200…と下がってました
アンモニアの数値も高く毒性が強く、腹水が溜まっていると体にアンモニアが回って
しまうと言う事。
何度も何度も腹水を抜いて貰っても増えるばかりで・・・・
9月10日の夜中はかなり息使いも荒く辛そうでした。
貧血もあって舌も歯肉真っ白な状態
11日の朝にはおむつの中に真っ黒いうんち(下痢)
内臓の何処かで出血しててここ何日か真っ黒いうんちでした。
朝一番で病院駆けつけ、車から抱っこして受付に入ったら
メイがぐったりし始め、「メイ、メイ、メイ」と呼びかけても反応せず
診察に入ってすぐに腹水を抜いて貰ったら、少し楽になったみたいで
伏せをして診察台の上に居ました
けど抜いて貰った水は・・・見るのが辛く真っ赤な水でした
相当苦しかったとと思います
輸血もと話しがでましたがそれは一時的なものでまた同じ様な繰り返しと言われ
負担をかけても可哀相と思い輸血はお断り
点滴をして様子を見ますとの事でこの日は病院へ預けて4時のお迎えに・・・
朝の様子からだと心配で家で待って居ても携帯電話が離せず
3時過ぎに家を出発して途中、買い物して病院へ
後、少しと言う所で携帯が鳴り、
病院から「今、メイちゃんの呼吸が荒く危険な状態です、早く来て下さい」
私は震えが来て車の中で何度も何度も「メイ、ママもうすぐ行くよ、頑張って」と
叫んでました。
信号も全部引っかかってしまい病院に着き急いで治療室に入ると
5・6人の先生に囲まれてて「たった今、息を引き取りました・・・」
間に合わなかった事に後悔と途中買い物をしてなければ・・・悔み切れません
人工呼吸器や管が着いたメイを見るのは本当に辛く、側に居てあげられなかった事が
本当に可哀相でした。
腹水が溜まっての10日間、辛さに苦しさにも耐えメイは一生懸命頑張ってました。

何も食べられなくなってしまって本当に可哀相でした
亡くなる日は病院でお水の中にブドウ糖を入れて貰い喉が渇いてたのでしょう
最後の力を振り絞って立ち上ってお水を飲んだそうです
それが最後に口したお水でした。
11歳まだまた早すぎる死です。
子供の居ない私達にとってメイは最初の子
我が家の子になってくれたお陰でたくさん幸せを貰いました。
いっぱいお出掛けもしたり・・・いっぱいお友達も出来ました
そして・・・
ウエスティーの魅力
ウエスティーの面白さ
ウエスティーの愛らしさ、賢さ
いっぱい教えてくれたね 楽しかったよ
本当にありがとう!

北斗とチャイは毎晩バトリをしてます
そんな時いつもメイは仲裁に入ってくれたね
きっと天国から「また北斗とチャイはやってるのかぁ~」なんて見てるんだろうね

メイが居なくなった事で凄く悲しいけどママも頑張ります
ママが泣いてると北斗もチャイも元気がなくなってしまうので
これからもパパ・ママ・北斗・チャイを天国から見守っててね

火葬場に行く前にお散歩をした思い出の場所
土手のアリーナー 
団地内の都市公園
以前に住んでいたお家
桜が綺麗な元荒川
沢山お友達が出来た場所 埼玉古墳を回って最後のお別れをしました。
最後の最後まで立ち合ってくれた、まっくんパパ・ママ本当にありがとう。。。

CIMG2184.jpg

メイちゃん、楽になったね本当にお疲れ様
そして・・・沢山の思い出ありがとうね


今祭壇の周りは沢山のお花に囲まれてます。
亡くなった11日の夜は沢山のお友達が
メイにお別れに来てくれました。
本当にありがとうございました。


これからも私達家族、北斗とチャイを宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あまりにも早すぎて、残念です。
メイちゃん、思い出沢山ありがとう。

ご冥福お祈りしますm(__)m

やっぱり寂しい

本当にメイちゃん本当に良く頑張りましたね~
でももう頑張らなくて良いからね
メイママもゆっくり休んでください
そして北斗君とチャイ君の為に頑張ってください

今頃お空の上で元気に走り回っているかな~

心よりご冥福をお祈りいたします。

とてもショックです
メイちゃんとは同じ頃に同じ犬舎で生まれ姉弟のような存在でした
まさか、こんなに早く。。。

前日にまったりとメイちゃんと過ごせたことに感謝しています
メイちゃん色々ありがとうね、おつかれさまでした

メイちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
写真のメイちゃん、すごく可愛いねー♡

早すぎる旅立ちに、ただただ悲しい思いです。
天国に居る、力持ちで優しい我が家の先住犬のさぶろうに、
メイちゃんをよろしくと頼んでおきました。
今頃、沢山の仲間とご馳走をお腹いっぱい食べている事でしょう。
まだまだ無理かと思いますが、
北斗君とチャイ君のためにも、少しずつでも元気になられますように。
ご冥福お祈りします。

突然のことで言葉がみつかりません。
心臓がドキドキして胸が苦しいです。

メイちゃん。
どうぞ安らかに…

パパさん、ママさん
何とお声をかけてよいかわかりません。

ただただ、ご冥福をお祈りいたします。

ご冥福お祈りします

メイちゃん、頑張りましたね。

北斗くんとチャイくんも寂しがっているでしょうが
ママ・パパさんが元気を出さないとですね。

ご冥福をお祈りいたします。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

メイちゃん、一生懸命に頑張りましたね。
色々教えて頂いた事もありありがとうございました。

10日間でしょうか、さぞかし苦しかったと存知ます。
お疲れ様でした、どうぞ安らかにお眠りください。

M&Hママさん、多頭飼でも悲しさは勿論、寂しさも紛れませんが
どうかお気を落とさず 北斗君、チャイ君と共に乗り越えてください。

合掌

メイちゃんの訃報を知りただただ驚くばかりです。
メイちゃんもママたちも一生懸命頑張りました。
だから自分を責めないでくださいね。
メイちゃんはパパ、ママに今までずっと可愛がってもらって
幸せ犬だったと思います。
ワンコを失った悲しみ、特に最初の子を失った悲しみは
とても辛く、日にちが経てば経つほど悲しみが深まっていきます。辛くなったら沢山泣いてください。
でもメイちゃんはママの笑顔が大好きだったはずです。
北斗君、チャイ君のためにも体調を崩さなようにしてくださいね。

メイちゃんのご冥福をお祈り致します。

TOKIファミリー さんへ

メイがこんなにも早く逝ってしまうなんて思いませんでした
TOKIママさんには沢山お話を聞いて頂いて
本当にありがとうございました。
今頃、ジャッキー君と天国で仲良くおやつ食べ合ってるかな?
それとも早食い競争してるかな?

頑張って元気になります
色々ありがとうございました
北斗、チャイ共々これからも宜しくお願い致します。

らっきーMさんへ

らっきーさんがおしやっていた様にメイは「生きよう、生きよう」と
一生懸命がんばってました。
そんな苦しそうなメイを見てるのは辛かった・・・・
メイとのお出掛けかは最後になってしまった
8月の軽井沢、翔君・らっきー君・パパさん、らっきーさん
あの時は本当に楽しい時間思い出をありがとうございました。

頑張って元気になります
これからも北斗・チャイ共々宜しくお願い致します。

jackun_mama さんへ

前日は・・・虫の知らせだったのかな?
忙しい時間帯に会いに来てくれたありがとうございました
最後にジャッキー君と会えて良かった
あの時はメイもお友達に会えて嬉しかったと同時に
いっぱい笑顔をしてくれてました。
24時間後に・・・・まさかでしたが
メイも私達に答えようと一生懸命頑張ってくれました。
本当に色々ありがとうございました。

頑張ります
これからも北斗・チャイ共々宜しくお願い致します。

まる子のとおちゃん さんへ

コメントありがとうございます。
食欲旺盛で好き嫌いなし、いつでも元気いっぱいの
メイでしたが早過ぎる旅立はとても辛いです。
今回の事で腹水がこんなにもメイを苦しめているのかと
思うと見てて本当に可哀相でした(何も出来ない自分を責めてます)

お会いした事がない、さぶろう君だけどきっと天国で
メイに話しかけてくれてるでしょうね
まる子ちゃんと雪遊び一度もご一緒出来なかったけど・・・
北斗とチャイの為にも頑張ります
今後とも宜しくお願い致します。

キララままさんへ

コメントありがとうございます。

今年の1月にお会いするのは初めてでしたね
いつかは会いたいと思っててやっと念願が叶い
キララ君と凛ちゃんの仕草や多頭飼いのすべてが一緒でしたね。
雪の公園であそんだり・・・今では懐かしい思い出です
日が経つに連れて色んな事が思い出し涙してます
けど悲しんでると北斗が私をじっと見つめるので
早く元気になれる様に頑張ります
今後とも宜しくお願い致します。

ふくったんさんへ

コンメントありがとうございます。
腹水が溜まってからいつ急変してもおかしくない状態と
病院から言われた時はものすごくショックでした。
いつも我が家に来てくれると
Mちゃんには本当に可愛がってもらいました。
チャイが着た時も道の駅公園でふくったんさんともご対面
しましたね
メイは写真を撮り始めるといつも笑顔でした。
3ワンズの写真を大切にして下さってありがとうございます
これからも宜しくお願い致します。

Tago-Lily さんへ

コメントありがとうございます。

メイは一生懸命頑張ってました。
側ではいつも北斗とチャイもバトルをしながら
メイに勇気づけようとしてくれて居たのだと思います。
Tago-Lily さんも辛かった事と思います
多頭飼いでもやはりメイはこうだった、あんなだったと
思い出したりして涙してます。
北斗とチャイの為にも早く元気になれる様に頑張ります

今後とも宜しくお願い致します。

ラテママさんへ

コメントありがとうございます。
まだ11歳、こんなにも早くメイが逝ってしまうとは思いませんでした
ラテママさんがおしゃっる様に日が経てば経つほど悲しいです。
ママっ子のメイはいつも私の側から離れませんでした。
北斗とチャイも私達を元気づけようと毎晩バトルをして
こちらに目が向いてくれるようにとしてるみたいです。

テリー君、ララちゃんとメイは天国で遊んでくれてるかな?
早く元気になれる様に頑張ります
北斗・チャイ共々宜しくお願い致します。
プロフィール

M&Hママ

Author:M&Hママ
メイ (11歳 ♀)
2000年11月30日生

北斗 (9歳 ♂)
2003年 7月31日生

チャイ (4歳 ♂)
2008年 3月24日生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogram
gremz
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
