

さつま芋

さつま芋の美味しい季節
先日、友達の ふくっちゃんのブログで手作り『大学いも』がUPされていました!
さつま芋が丁度あったので我が家も今夜は『大学いも』を作りました。
途中で?(=゚ω゚=;) マジ!? 大学芋用タレがない事に気付きそれだけを買いに行くのも
面倒なのでハチミツ+醤油+砂糖+塩を煮詰めて
揚げたさつま芋を黒ゴマと絡めてみました。。。
味は美味しく頂きました(*^0゚)v ィエーイ☆彡

CIMG4966_convert_20091008212203.jpg


大きなさつま芋だったので、少し残して
パン教室の先生お勧め『さつまサラダ』も一緒に作りました。
茹でた芋と玉ねぎ・レーズン(レーズンはラム酒に漬けたもの)を
マヨネーズ・塩・こしょうで出来上がり簡単で?す

CIMG4970_convert_20091008212353.jpg


メイ・北斗・チャイ達にもお裾分け ボーンの形にしてみました=*^-^*=

CIMG4972_convert_20091008212529.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

今日の台風は大丈夫でしたか?

凄かったよね~
特に風がいつまでも吹いて怖かった~v-12
う~んおいも美味しそう~e-349
外はカラっと中はホクホク
我が家もそろそろさつま買ってこようっとe-454
ちゃんとワンちゃん達用もあってメイママさん流石~
ちゃんと一手間掛けてほね型って言うのも可愛いわ~e-460

お芋のおやつ

手造りの骨型のおいも、ワンズ達は幸せですね。

我が家では自犬の分が終わると人の分を催促しに来ますね。
特にふもふもは何度も列に並び強引です。
必ずケア-ンに怒られますけどね。

NoTitle

~ らっきーM さんへ ~

台風思ったよりこちらは被害がなかったです。
でも風は凄かったね~(いつも強気のメイは風の音に
ビクビクしてましたv-292)
食欲の秋・・・食べ物が美味しい季節ね特にお芋e-343
らっきーMさんの所はお芋が有名よね
いつものおじさんから・・・これから来るのではv-410
蒸かしていると匂うらしく3ワンズがうるさくてv-394
ボーン型のさつまも一口でペロリでした。。。

NoTitle

~ Tago-Lily さんへ ~

骨型を買った時はそんなに使い道ないかな?って
思ってましたが・・・・ワンズの作っててe-343楽しんじゃてます。。。
一口でペロリですがv-408
ふもふもちゃんも我が家のメイと同じよ
食べるの大好きなメイは私から貰ってパパから貰って
上手に要領良く列に並びますよv-356
女の子は強いですv-286

NoTitle

忙しぶってブログの方はご無沙汰してました。
昨日は楽しい1日ありがとうございました。
あそこまでなら一人でも行けそうなので、また遊んでくださいね。

サツマイモ丁度もらい物があるし、大学芋おいしそうなので
作ってみようかな?
でもわんこ用のボーン型なんて、さすがです!感動しました!
3わんずは幸せですね。

NoTitle

~ アークままさんへ ~

遅くなってすみませんv-436
先日はお世話様でした♪
久し振りに一緒にたっぷり遊べて楽しかったですv-410
ママさん車の運転頑張りましたねv-221
これでもう何処でも大丈夫ね。。。
また遊びに行きましょうね。。。

大学芋外側はパリッと中はホクホクに出来美味しく
頂きました。。。
わんこ用のボーン型必要ないかなって思っていたけど
以外に使い道があっていいよv-218
是非、ママさんもアーク君に・・・
プロフィール

M&Hママ

Author:M&Hママ
メイ (11歳 ♀)
2000年11月30日生

北斗 (9歳 ♂)
2003年 7月31日生

チャイ (4歳 ♂)
2008年 3月24日生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogram
gremz
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
