スポンサーサイト


メイ 満腹の後は辛い。。。

気持ち良さそうに寝ているのは・・・・メイです!!

実は昨日の夕方の出来事です。。。
お散歩をすませて3ワンズにご飯を食べさせてから
私達は買い物に出掛けました
買い物途中でお腹が空いたので「モスバーガー」に寄って
7時半頃帰宅、いつもなら3ワンズが玄関でお出迎えしてくれるのに
メイの姿がない! 部屋にもお気に入りの洗面所にもいない
何か嫌な予感がしたと思ったら案の定キッチンからそっと私達をみている
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!何で?そこにいるのよ
キッチンには入れない様に柵がしてあるのに・・・
きっと私達が閉め忘れたのか?(私の頭の中はパニック?????)
以前にもメイは一度入り込んでしまったので・・・入り方を覚えてたのでしょう
翌日の朝用に量って置いたフードのカップが空っぽキャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
気持ち残っていただけ(何粒かですが・・・)
夕飯のフードと合わせると300g近くは食べたかも・・・(-。?;)
キッチンには長ネギや玉ねぎなど危険な物がいっぱいで・・・
その瞬間、ネギじゃなくフードで良かったと思いました。。。
北斗とチャイも一緒になってキッチンに入ったら3ワンズの気持ちがエスカレートしてたかと・・・
急に怖くなってしまいました。。。

↓ この寝顔お腹いっぱい食べて満足して幸せなんでしょうね
私達が夜に果物やアイスを食べてもいつものなら一番乗りして頂戴ポーズなのに
昨夜は全然食べ物に振り向きもしませでしたオオーw(*゚o゚*)w

20091109_17+(2)_convert_20091109145203.jpg


フードを沢山食べた分、お水飲む量も多い
夜中に嘔吐・下痢を心配して私はリビングでメイと就寝。。。
何度も動き回る音にほとんど眠れない私
でも本人はこんな状態でイビキをかいてグッスリ寝てましたトッホホホホ

20091109_18+(2)_convert_20091109145008.jpg

夜中、何事もなく良かったぁ?
朝のお散歩で言う間でもありません下痢です。
4回も出ました?
日中は落ち着いて大丈夫でしたが夕方のお散歩でもまだゆるかった

↓今日午前中、北斗は予防接種に行ってきました
病院へ着くなり「ヒューヒュー・キャンキャン」大騒ぎでした。

午後は、メイと並んでお昼ね中

20091109_2+(2)_convert_20091109145606.jpg

チャイだけ離れた場所で・・・
バトルで引張り合いなる度、ベットはボロボロ状態
あまりにも酷いので処分したいけど・・・
また違う物が犠牲になりそうなので暫くはこのままに!!

(ボロボロのベットで寝てるけど・・・捨て犬じゃないでしゅ byチャイ)

20091109_4+(2)_convert_20091109145422.jpg

これからは、キッチンの柵を気をつけないと・・・・
食べること大好きで食いしん坊のメイ、まさかの事をやってくれたメイ
これからはパパもママも隅々までチェックして出掛けないとね。気を付けます

今日は絶食のメイ。。。
いい思いをしちゃった分、我慢しようね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メイちゃん大変だったね~(^^;)

我が家じゃ絶対考えられない事件だわ~(^m^)
流石のメイちゃんも300gは多すぎるよね~e-464
でも何事も無かったように気持ち良さそうに寝ているメイちゃんちょ~可愛いe-349
キッチンは確かに危険なもの一杯
手と言うか口が届かないところに置かないと不安だものね~
最近良く翔がキッチンに来るな~って思ったらどうも棚の上の隠してあるおもちゃのにおいを嗅ぎつけたみたいe-350
全く嫌になるわ~e-281
やっぱり3頭だとおもちゃもベッドもボロボロ?e-330
大変だね~e-454
チャイ君だけ別の場所でネンネ?やっぱり遠慮しているのかな???

■お腹いっぱいの食事。

危ないところでしたね。
でもお腹いっぱい食べて寝て・・・良かったのかも知れません。
量り置き!? 随分前から狙っていたのでしょう。
お腹を壊して学習してくれていると良いのですがね。

危険を回避して、お大事にしてください。

チャイくんの食欲はいかがですか。
我が家のふもはどれだけ食べても腹ペコで
どうなっているのか心配な程です。

~ らっきーM さんへ ~

まったくね~v-394
らっきーMさんはメイの食べる事大好きで早食いもご存知なだけに
ちょっと「メイらしいわv-391」って思っちゃいますよね
いつかは何時かは・・・・とずっと狙っていたんだと思います
チャンスがあれば~だったんでしょう!!
でも下痢位で済んだので今ではまったく~なんて笑っていられるけど・・・
お陰さまで今日の夕方のv-294固まりましたv-221
我が家の場合だけなのか? 先頭切ってるメイが一番だけど
3ワンズの食欲意欲は凄いよ~v-405
毎月フード減りが早いわv-355
翔君宅はキッチンにカードしてなくても大丈夫なんだね(羨ましい)
大好きなおもちゃには凄いんだ。(あのライオンかな?)
チャイは北斗が怖くてと言うよりその日に寄って行動が違うのよね~
離れてて淋しいけど・・・ゆっくり寝れるみたいe-261

~ Tago-Lilyさんへ ~

本当にビックリな出来事でした。。。
毎日、ご飯を食べていてもまだ足りないと要求が凄いんですv-408
きっと何時かはすきあれば~と狙っていたと思います。。。
下痢位で済んで不幸中の幸いですv-398
夕方のお散歩でv-294が固まったのでホッとしてますが
昨日絶食されちゃった分、夕飯~のアピールが一層激しかったです。。。
チャイの食欲も凄いですよv-401
姉ちゃん・兄ちゃん達に負けずと食欲旺盛ですv-356
我が家の3ワンズ隊のお腹はザル状態かもv-408
一年中、食欲の秋になってますv-286v-286v-286

危険なものを食べたんじゃなくて本当に良かったですね。。
メイちゃんが一番食いしん坊なのかなぁ?!
我家の食いしん坊はテリーだったのですが。。
目を離したすきに生のお芋をかじったり。。チョコを食べたり、お饅頭を食べたりと。。。
大変でした。。。
メイちゃん大事にならなくて良かったですね。。。
でもワンコたちはちょっとした油断から思いがけないことをしてくれるんですよね。。
私もいつもハラハラo(^o^)oドキドキです・・・

メイちゃんやってくれましたね(^m^)
翌日の分までしかも3ワンズ分w(゜o゜)w
そりゃ下痢もするわね・・・
前からメイちゃんもうちのも食べることに関してはすごく貪欲だけど
年を重ねてますます食欲旺盛よね~
うちも気をつけないきゃ…夕ご飯2回もらって完食したことはあるし(;^_^A
でも、ねぎ類食べちゃわないでよかったね~
メイちゃん、絶食は辛かったろーなー

とうとう、やっちゃいましたか~v-12
300gって、2日分超だよね???食べられるんだね~i-282
でも、寝顔はとっても幸せそう~v-10もう回復したかな?
どーぞ、お大事ね。メイちゃんe-266

ジャッキーも最近、買い物袋をゴソゴソするので気をつけなきゃ~。。。

~ ラテママさんへ ~

本当に下痢になったとは言えフードで良かったです。
どうしようもなくメイは食いしん坊で大変なんですぅv-408
ジャンプ力もあるし食卓のテーブルも椅子を伝わって登るし・・・・
私が日中外出する時は椅子を全部移動させて出掛けてます。
食欲旺盛は元気な証拠だなんて・・・
ここまで酷いとあまり喜べないですv-409
テリー君も食いしん坊だったんだね
チョコを食べちゃった時はビックリでしたね~
ここなら大丈夫かな~なんて思っててもとんでもない行動するからホント
ハラハラv-356ドキドキv-344ですよね
油断したないよにこれからは気を付けますv-398

~ jackun_mamaさんへ ~

メイの早技食べ方を知っているjackun_mamaさん
流石のメイ・・・と言うより"うんうん" 納得とうなずきますよねv-411
お腹一杯食べて満足になって最高気分だったのでしようね
でも悪いことした・・・・と反省はしてましたよ
部屋の隅で私達の顔色を見てましたから・・・・v-403
私達がアイスや果物を食べようとしても何も反応せず・・・ただ単にお腹パンパン
だったからかな???
ジャッキー君も気を付けてね
同じ血が流れてるよ~v-391
歳を重ねるごとにホント食欲旺盛よね
絶食・・・いい思いをした分仕方ないよねv-389

~ TOKIさんへ ~

歳を重ねても全然落ち着きがないメイです。
元気がいいのは嬉しいけど!!
まさか~よりも遂にやったわって感じですねv-388
あの場所に行ければ・・・
フードが思いっきりお腹一杯食べれると思ってたんでしょうね
ある意味・・・メイの夢が叶ったのかしらv-408
300gとお水たっぷりお腹はパンパンですよ~
まだフードの食べ過ぎで下痢だったからいいけど・・・
3ワンズもいると絶食の時が大変v-356
我が家では絶食させられちゃう子は食事の時だけ車の中でお留守番です。
1日絶食したから回復は早かったですよ。有難うございます。。。
ジャッキー君も最近は食欲旺盛って言ってましたもんね
でもジャッキー君にジーーーーと見つめられちゃうとあげたくなっちゃうのよねv-415

ウエスティの食欲

M&Hママ さん

そうなんですか。
ふもふもは自分の分を即座にたいらげ、
他の犬の食事を力尽くで奪います。
恐ろしいケア-ンにもお構いなしで突撃状態です。
食器に顔突っ込み少し盗む。ガウられて怪我を負ってもその足で
部屋を一周して来てケア-ンに体当たりで弾き飛ばす。
ひるんだケア-ンを尻目にまた奪う。

何度注意してもこの状態で・・・
本当に女の子か?と思う程です。

そして少し離れた場所でチャイくんと同じ格好で寝てますね。

メイちゃん、ドッグフードを300gも食べてしまったんですねv-399
ホントに食いしん坊なんですねぇv-410
ルークは、体が大きいわりにはフードは1日に100g食べるか食べないかくらいなので、
その3倍を1日で食べてしまうなんて・・・びっくりですv-363
眠っている姿は、幸せそうで可愛いですねぇ。
さすがにおやつには見向きもしないでしょうね・・・
でも、大事に至らなくて良かったですねv-411

わっ!
メイちゃん、とうとう魅惑のキッチン潜入に成功しちゃったんですね(^ー^;)
フード300g、食べたかっ!
本人的には必死に食べたんでしょうね(^ー^* )フフ
はなの食欲見ていると「いっぱいどのくらいあげればおなかいっぱいになるんだ?」
って思います。たぶん300gは余裕で食べるって事ですね(* ̄ー ̄)
でもネギとか食べなくて本当によかったですね♡→ܫ←♡

M&Hママさんはドキドキでしたね(^ー^;)
翌日下痢しちゃったみたいだけど、元気あるみたいなので
安心しました♪

メイちゃん、幸せそうなお顔で眠ってますね~~
満腹で満足!ってな感じかな。

その時、北斗君とチャイ君はどうしていたのかしら?

下痢だけですんでホッ!ですね。

~ Tago-Lilyさんへ ~

Tago-Lilyさんが言う様にまったくその通りです。
本当に女の子なの?って思うくらい、我が家では食べる事に関しては
一番食いしん坊のメイには手を焼いてますv-409
ふもふもちゃんも食欲旺盛なんだね
食べ終わると他の子狙いなのね
たとえ恐ろしい~怖い~なんてお構いなしなんだね
食べれた方がいいもん・・・・なのかしらv-398
3ワンズ並んで寝ている所をv-212撮れるといいのですが・・・
北斗の存在が大きいのでしょう! チャイは遠慮しちゃうのですv-11

~ みるくさんへ ~

メイは一度はお腹一杯食べてみたい~と思っていたのでしょうね
いつもキッチンにはv-391目を光らせてましたからv-393
そうそう以前に言ってましたもんね
ルーク君、体が大きいわりにはあまり食べないよ・・・って
それに比べチャイも凄いよv-403
きっとチャイも北斗も食欲旺盛なのはメイがそう教育しちゃったのかしら?
体の小さいチャイも最近は負けずと食べたいアピールが凄いです。。。ワンワン
下痢で済んで良かったですv-398

~ まきぴ さんへ ~

とうとうやってくれちゃいました
メイの食いしん坊はお友達みんなご存知なので・・・この記事を読んで
うんうん・・・納得と思っていると思いますよv-408
おやつの勢いとは違ってフードの時は女の子らしいくゆっくり食べてくれますが
量は多く食べないと満腹にならないと気に入らないみたいで
キッチンの方を眺めたりしてます・・・・
危険なキッチンに柵してあっても閉め忘れたら意味ないですよね
はなちゃんも食欲モリモリなんだね。女の子の方が食べるかもね
多頭飼いは競争心があって凄いのかも・・・・
下痢が一日で治まって良かったですv-410

~ キララままさんへ ~

この寝顔・・・ヘソ天で寝ている格好はv-343幸せそうですよね
満腹できっといい夢みているのでしょうね
私は・・・夜中に嘔吐や下痢を心配してリビングで一緒に寝たのに
この晩はイビキが凄くて・・・・メイはぐっすりv-398私は寝不足v-409
キッチンでパクパク食べている時・・・北斗とチャイは柵の外側から羨ましそうに
みていたのか?僕達も食べたいとワンワン吠えまくっていたのかしら?
きっと大騒ぎしていたのだと思います。。。
お腹膨れるぐらい食べた分・・・・下痢は仕方ないですね
でもそれだけで安心しましたv-398

v-292わぁ~メイちゃんったらやってくれましたね。
でもフードでまだ良かったですよ~
し、しかし300グラムを1度で食べられるものなんですねv-392
満足しきったメイちゃんの寝顔を見ていると
なんだか幸せそうに見えちゃいますね。
でもM&Hママさんはさぞ心配だったことでしょう~
下痢だけですんだとのことでまだ良かったですねv-410

~ トヨッチさんへ ~

我が家の食いしん坊、娘メイはついにやってくれましたよv-12
小さな体でよく300gも食べたなぁ~と関心しちゃってますv-408
歳を重ねる事に食欲が凄いんですよ~
食べたいものならとことんどんな手段を使ってでも粘りますv-405
椅子に乗ったりそこからテーブルに伝わって登ったり、やる事が過激過ぎて
頭から落ちたりv-356超お転婆娘なんですぅ。。。。
それに負けずと北斗もチャイも食欲モリモリです。
下痢は食べ過ぎって事が分っているので安心でしたが・・・・
これからは気をつけないとですね(私・・・しっかりしなきゃ[絵文字:v-390])
プロフィール

M&Hママ

Author:M&Hママ
メイ (11歳 ♀)
2000年11月30日生

北斗 (9歳 ♂)
2003年 7月31日生

チャイ (4歳 ♂)
2008年 3月24日生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogram
gremz
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
