

白いたい焼き

テレビなどで『白いたい焼き』の話題は知ってしましたが・・・
まだ食べたことがなかった私( ̄Д ̄;;
昨日、友達と白いたい焼きの話をしていた。。。
そして・・・偶然にも昨日会社の帰りにパパがなんと『白いたい焼き』のお土産
買って帰って来た時はΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!(こんな偶然あり)
車で通勤しているパパはめったに・・・と言うよりほとんどお土産を買う事なんて無い(・・;)
甘い物大好きなパパは屋台の側を通る度に食べたかったらしいのです。
あんこと紅芋あん・・・そしてサービスに小さなクリームです。

CIMG5095+(2)_convert_20091127181943.jpg


食後(お腹いっぱいでも・・・甘い物は別腹)
レンジで30秒から1分位温めてからオーブントースターで1分温め
外はカリカリでしたが中は結構モチモチです。
普通のたい焼きの方が食べ慣れている成果
私的には普通の方が好みです。

20091127_3+(2)_convert_20091127181756.jpg


この子は誰でしょう?(グッスリ口が少し開いてるクックククク)

20091127_4+(2)_convert_20091127182113.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

白いたい焼き話題ですよねe-68
パンかぁちゃんは「普通の方がいいなぁ~」に1票です。
でも、甘い物は何でもOKe-427e-239ですけど。。。

グッスリ寝顔は、チャイ君?かな。

>この子は誰でしょう~(グッスリ口が少し開いてるクックククク)

v-222 はい、チャイくんですね。


白いたい焼き、私もまだ食べたことないです(;^_^A
八木橋(地元組しかわからないヾ(≧▽≦)ノ)のそばにあるのは知ってるんだけど・・・買ったことなくて
普通のたい焼きの方がママさんはお好みなのね~ふむふむ
パパさん甘いものお好きなんですね…知らなかった
お腹いっぱいでも甘いものはOKよね!
でも気をつけないと・・・(^m^)

このオハナは・・・('ー^*)ふふっ♪すぐにわかっちゃった!

何という偶然、我家も今日始めて白いたい焼き食べましたv-221
外は、オモチですかぁ~?と言うくらい もっちりでチョット食べずらかったです。
 私的にも 普通のたい焼き派です。(これで3票?)

 ということで、ママさん達には普通のたい焼きの勝利ですね。
 
 チャイ君 へそ天爆睡中ですか?

白いたい焼きなんてあるんですね~v-364
初めて知りました。
パパさんが偶然にも買ってきてくれるなんて、以心伝心みたいですごいですね。
私も一度は試してみたいですv-410

~ bunnyさんへ ~

bunnyさんも白いたい焼きはもう食べてみたのかしら?
普通の方が・・・周りの生地も甘く美味しいですよね~v-410
一度食べてみてパパも私も気が済みましたv-398
甘い物大好きなパパは(特に和菓子)一緒にスーパーへ行くと
籠には「甘納豆等々入れられちゃってます」v-403

正解v-426チャイです。。。

~ Tago-Lilyさんへ ~

v-222ハ~イv-237
正解、チャイです~
チャイは人間の赤ちゃんの様に抱っこされて寝てますv-11

~ jackun_mamaさんへ ~

八木橋の近くにもあるんだね~(どっち側かな?)
jackun_mamaさんも是非是非一度白たい焼き食べてみてv-410
お店によって食感が違うかね~どうなんだろう。。。。
パパはお酒v-344大好きなのに・・・甘い物も超好きなのよ
あのお腹だもんねv-408

お鼻真っ黒だもんねv-398すぐに分っちゃっうねウッフフフフ♪

~ ライスママさんへ ~

キャーv-405偶然ですね~
ライスママさんもこの日、初めての「白たい焼き」食べたんですね
ホントに外はお餅みたいですよね
外だけですと味がなかったなぁ~
やっぱり普通の方が私は好きです。3票v-425v-425

チャイは例の様に赤ちゃん抱っこでスヤスヤ中e-261
私に抱かれながらの写真でした。。。

~ みるくさんへ ~

白いたい焼き、最近テレビで話題になってたんです
食べてみたい~と思っててけど家の近くじゃ中々お目にかかる事がなかったので・・・
パパが買って帰って来た時に本当にv-405ビックリでした。。。
みるくさんも是非一度食べてみて~v-398
ルーク君もチャイみたいに少し口あけて寝るのかなぁ???

あ、やっぱりそうですよね?
実は私も普通のたい焼きの方がおいしいなーと思ってました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
でもけしてマズイ訳ではないんだけどなー。
たい焼きにしなければよかったのにぃと思う私なのです(笑)

グッスリ寝ている子はチャイくんなんですね(みなさんの意見を信じて)
かわいいですね♪

~ まきぴさんへ ~

やっぱり普通のたい焼きの方が美味しいですよねv-410
白いたい焼きは周りは甘味がないですよね~
モチモチ感は凄いけど・・・私も同じたい焼きにしなくても・・・と思います。。。
それぞれのお店で工夫されているのでしょうか周りに色が付いてるのも
ありますね←これもTVで見てなんですけどv-401
これから寒くなると暖かいたい焼きやあんまん等々美味しくなりますね♪

ハイv-237チャイです。。。
抱っこされて寝るのが大好きなんですぅv-343
プロフィール

M&Hママ

Author:M&Hママ
メイ (11歳 ♀)
2000年11月30日生

北斗 (9歳 ♂)
2003年 7月31日生

チャイ (4歳 ♂)
2008年 3月24日生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogram
gremz
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
