スポンサーサイト


何回目の雪???

今年、何回目の雪になるのかしら???

昨日はメチャメチャ寒かったぁ?

気温も上がらず今にも雪が降って来そうな空でした。

朝、窓を開けてビックリ!! またまた雪が積もってるぅ

道路は全然だったけど・・・

庭に出てみると2?3センチは積もってるかな?

CIMG0322.jpg

CIMG0320.jpg

CIMG0321.jpg


パパを送り出してから7時にお散歩
こんな日は、1匹ずつなんだよね
朝から気合い入れて頑張るぞ
CIMG0330.jpg

まず最初は我が家の女王様 メイからです?
ゴミ捨てに行きながらのお散歩
あっちこっちクンクンして中々してくれない
1130_ページ000


2番目は雪、大好きな北斗
足が短い為かなり汚れやすいタイプ
しっかりレインコート着てのお散歩
今朝はのんびり1匹だけでのお散歩に大好きな雪で嬉しさ倍増
(↑いつも暴れチャイが一緒で大変なんだよね)
朝から元気いっぱい に帰りたくないらしく・・・門の前で私と格闘
0731_ページ000


お散歩の前に庭で済ませたチャイ
いつも一緒の北斗兄がいないから1匹散歩は不安らしい
チッコ1回だけ済ませて素早くに帰って来ました(←元気がいい割に情けないチャイ)
0324_ページ000

雨の日や雪の日のお散歩は・・・1匹ずつなので終わると1時間位は掛ってしまう
3ワンズこんな日は庭で済ませてくれるといいのですが・・・

今日こそは○市公園でジャッキー君と遊べるかなぁ?と♪楽しみにしてたのに

サラサラ雪だったから直ぐに溶けてしまって残念

中々一緒に雪遊びが出来ないね? まだチャンスはあるかな?






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
ご無沙汰しています。

今年はホント雪多いですよね。
マックス地方はうっすらと白く…
でも、すぐに溶けてしまって(x_x;)シュン
午後は青空になりました。

メイちゃん・北斗君・チャイ君、雪の中のお散歩楽しそうですね。
今年は後 何回くらい降るのかなあ~??

今度はいつ会えるかな?楽しみにしています♡^▽^♡

No title

ホントによく降りますよね~(ー。ー)フゥ
今朝も5時過ぎから降りだして…この調子なら遊べるかなって('ー^*)ふふっ♪
私すごく張り切ってたのに9時ごろにはやんで太陽まで(≧З≦)
なんかテンション一気に下がっちゃいましたよぉ

1匹ずつのお散歩は時間もかかって大変ですね
ママの体が冷えちゃうね、お疲れ様です
ホクちゃんの姿やっぱりジャッキーとそっくり!!尻尾がジャッキーより太いけど・・・
短足さんは確かに汚れるよねヾ(≧▽≦)ノ
チャイ君はいつまでたっても赤ちゃんみたいで可愛いv-10
M&H家付近我が家より雪が積もってる気がする??
いつになったら○市公園での雪遊びが実現するのかしら?

No title

すっかりご無沙汰しちゃいましたー(〃^∀^〃)ェヘヘ  

それにしてもほんと今日の朝の雪には
びっくりしちゃいました!
何の気なしに外見たら真っ白だったのでΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
って感じでした。
3わんちゃんを別々にお散歩は大変そうですね。。。
うちは1わんでも朝の散歩はサボってますのにぃ。
反省しなくっちゃ(^ー^;)
チャイくん、一番元気かと思えば一人だと寂しいんですね(^ー^* )フフ♪
なんだかかわいい♪
メイちゃんや北斗くんがいるのが当たり前なんでしょうね。

ジャッキー君と雪遊びできなくて残念でしたね。
結構降ったくせに、あっと言う間になくなっちゃいましたよねぇ。。。
うちも夜のお散歩期待していたのですが、雪のかけらも残って
ませんでした(^ー^;)

No title

また雪でしたね。。
でも帰ってきたら雪がなくなっていて雪遊びできませんでしたぁ。。
チャイ君も一人だと不安なんですね。。
我家のティオと一緒です。。
笑えますよね。。

No title

MHママ 様、こんにちは。

場所にも寄りますが、4回目の積雪でしょうか。今年は雪を見る機会が多いですね。

同犬種でも個体に応じてお洋服を替えてあげているのですね。
チャイくんの性格?我が家の ふもふも も似ていますが、
幼犬だからなのか、末っ子だからなのか、ウエスティだからなのか?
大きくなると替って(落着く)しまうのでしょうか。
時には困惑しますが、いつまでも替わって欲しくない面白さを持っていますよね。

また色々教えてくださいね。

No title

v-276レオママ(マックス)さんへ

こんばんはv-483
こちらこそすっかりご無沙汰しちって・・・v-356

今年は雪が多い分、寒いですよね
今回の雪はサラサラでしたね
7時頃は結構降っていたので・・・この日は近所のジャッキー君と
雪遊びが出来るかなぁ~なんて思ってたの、ゆっくり朝食食べて
たら9時半頃にはすっかり溶けちゃってv-403残念でした。
マックス君は雪大好きなのかな?
北斗・チャイは雪を見ると興奮状態v-355です。
また降るかな~

ユーカリランに行きたいです~
今年は自治会の役員とお祭り年番が同時に回って来てしまってv-292
またお会い出来るの楽しみにしてます♪

No title

v-276jackun_mama さんへ

前日の17日はメチャメチャ寒かったよねv-388
夜からv-276になるって言ってて寝る前に外を見たら
降ってなかったけど・・・朝起きてビックリ
しかもお散歩の7時頃はかなり降ってたからこの分なら公園で
遊べるなぁ~なんて楽しみにしてたのに・・・9時半頃にはすっかり
溶けてしまったね(残念v-406)
ジャッキー家から5分位しか変わらないのに・・・
我が家の方が積もってたのかしらv-408
あの保育園辺りからが境い目かも・・・・ネ
もう一回位降るといいねそして雪遊びが出来るとv-290

北斗の今のカット状態はホントにジャッキー君にそっくりよね
短足、北斗は本当に雨や雪のお散歩は大変よ
しっかりお腹カードしないと真っ黒よv-388




No title

v-276まきぴさんへ

こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってv-356

まきぴさん地方と我が家地方ではきっと雪の量も違いますよね
丁度、通勤時間帯で大変だったんではないですか?
我が家は道隔てると田んぼなので・・・かなり積もってるように
見えるでしょうv-411
3ワンズ別々のお散歩は大変ですv-356
帰って来てはお風呂場でお腹や足を洗って雨や雪の日は
朝から大変です。。。
いつもチャイと一緒に散歩している北斗は私と二人だけのお散歩が
嬉しいみたいで最初から走って喜んでます。。。
逆にチャイは北斗が側に居ないと情けなくなってしまって・・・・
家族になった時からみんな一緒だから・・・チャイだけになってしまうと
不安なんでしょうねv-408

もう一回位大変だけど・・・雪降ってくれるかな?
ジャッキー君と雪遊び出来るといいんだけど♪
はなちゃんも雪v-343大好きだもんねv-410

No title

v-276ラテママさんへ

今年は雪が多いですね
ラテママさん地方も結構積もったのではないですか?
ララちゃん・ラティちゃん・ティオ君達も雪遊び大好きなのかしら?
ティオ君もチャイと同じなんですね
末っ子って上の子達のを何でも真似しますよね
要領は特にいいかも
けど一人になると情けないですよね
そんなチャイの行動を見て私も良く笑ってますv-411

No title

v-276Tago-Lilyさんへ

こんばんはv-483
本当に今年は雪を見る機会が多いですね
前日は特に寒くって・・・予報通り雪になりましたね
レインコート、メイとチャイは体系と体重が同じなんですよ
それにちょっぴり足も長いので・・・・それに比べ北斗は短足なので
お腹もしっかりカードしないと真っ黒に・・・
ふもふもちゃんとチャイ似てますか?
末っ子は上の子をしっかり見て観察してますね
要領の良さはすごいなぁ~と思いますよ
一番手が掛って大変ですがいつまでもパピーっぽい
仕草は変わって欲しくないですよね。。。

プロフィール

M&Hママ

Author:M&Hママ
メイ (11歳 ♀)
2000年11月30日生

北斗 (9歳 ♂)
2003年 7月31日生

チャイ (4歳 ♂)
2008年 3月24日生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogram
gremz
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
