スポンサーサイト


頑張ったね(^∇^)

高校3年生の甥っ子
昨年の夏7月に野球の試合が終わったと同時に部活を引退!!
その後は、大学受験に向けて懸命に勉強に頑張っていた甥は
先月2月、無事に希望の大学に合格しました。。。
本人から直接、電話を貰った時は本当に嬉しかったぁ?(大泣)
受験が終わるまでは、お正月も遊びに行くのも控えていた分
昨日、久し振りに遊びに行って甥に直接
『頑張ったね!ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー』と言ってあげられて感無量
パパは急遽、出勤になってしまい会えなくて・・・残念。・゚・(ノε`)・゚・。

春からは、どんな大学生活を送って行くのかな?
楽しい事や辛い事これから沢山の場面に遭遇すると思うけど
悔いのない人生を送ってね
将来は何になるのか、楽しみだわ頑張れ?応援してるよp(*^-^*)q がんばっ♪

************************************************************************************


風ちゃんと会うのも久し振り
来月で2歳になります?チャイと1ヶ月違いなんだよね。。。
久し振り対面に大興奮の風ちゃんでした(o^∇^o)ノ
テーブルの下が好きらしい

CIMG0522.jpg


風ちゃん専用のベット
オモチャを隠しては掘り出したりして♪楽しそうに遊んでたわ
CIMG0515.jpgCIMG0514.jpg


そして、夕方は滅多にない出来事が・・・
買い物した後、夕飯にパパが「焼きそば」を作ってくれると言ってくれて
ビックリ仰天w( ̄△ ̄;)wおおっ!
早速、台所でキャベツを切ってソーセジ具はシンプルです。
CIMG0524.jpg

出来上がり少し焦げが
ある物の隠し味にお勧めのラー油を入れてみたら味はグー
「美味しい?美味しい?」って褒めちぎったけど・・・食べた後の洗いものはしてくれず
焼きそば作りは何故か燃えるパパ
たしか昨年夏のBBQの時も焼きそば作りは張り切っていたね
次回からは「焼きそば」担当してもらわなきゃ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
CIMG0525.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甥子さん、大学合格おめでとうございます。
 身近に受験生がいると決まるまでは本当に気が気じゃないですよねv-308
本人も、周りの方も本当に安心したことでしょう・・・良かったv-354
 これから楽しい大学生活が始まりますねe-349
 
 パパさん手作りの焼きそば、シンプルで美味しそうv-238
後片付けまでは贅沢ですよe-440
 ラー油・・・我家も買ってみようe-282

No title

甥っ子さん合格おめでとうございますv-352
私は自分の甥や姪がいないのであまり実感がないのですが・・・
やっぱり赤ちゃんの時から成長を見続けていると喜びもひとしおなんでしょうね♪
大学生活、本人はバラ色♡でも親は。。。v-355

パパさん、焼きそば作られたんですね(=^m^)クスクス
あの時もそうでしたけど焼きそばって言うとホント燃えますねv-42
また、パパさんの手づくり焼きそば食べたいです♡
片づけは無理でも作ってくれたことに感謝しましょう
うちの娘も作るだけのヒトです(-"-;)

あのラー油、焼きそばにも合うんですね~
家ではもっぱら私ひとりのお昼時に、‘白いご飯の友'として活躍してますよーd(≧▽≦*)ププッ

No title

甥っ子さん、大学合格おめでとうございます!
良かったですね~~
私事ですが、うちの息子も第一志望の大学に合格しました。

スポーツをしてた子は踏ん張りがきくから大丈夫!
と、友人から言われてたんですが、
その通りかも!
ですね。

これからのキラキラした未来、満喫して欲しいものですね。

あのラー油。
うちの近くのスーパーにはないのですが、
実家に行った時に近くのスーパーで見かけました。
どうなのかしら?
と、母と話していたんですが買わずじまいだったんです。
後日M&Hママさんのブログで紹介されていて、
買ってみればよかった!と後悔しています。

そんなに美味しいのなら、見つけてぜひ購入したいですぅ!

No title

v-271ライスママさんへ

甥への
お祝いのお言葉ありがとうございますv-435
ずっと部活の野球ばかりでしたので・・・夏大会が終わって
いざv-355受験勉強に向かうぞ・・・と思った時は
回りを見てかなり焦ってたんじゃないかな?
本人いわく兄夫婦もこの半年間は大変だっと思います。。。
楽しい大学生活を送って欲しいですv-415

焼きそば・・・となると何故かv-42燃えるパパ
実は私の実家は昔、母が焼きそば&フライ(←お好み焼き・・・こちらではフライと言ってます)
焼きそばの味にはうるさいv-391私です。。。エッヘヘヘヘ
ちょっぴり焦げもあったけど美味しかったですよ
後片付け・・・やっぱり贅沢よねv-408
ラー油、食べてみましたか???

No title

v-271jackun_mama さんへ

甥への
お祝いのお言葉ありがとうございますv-435
昨年はjackun_mamaさん、お姉ちゃんの大学受験で
大変でしたもんね。。。
私なんて遠くから応援だけで・・・親の気持ちになると
本当に大変でしょうね。。。
自分に子供がいない分、甥や姪は可愛いですね
おむつを取り換えたり色んな事が思い出されますよv-433
本人は合格と同時にバラ色ですね
親はこれから大変よ~って話してました。。。

焼きそば夏のBBQを思い出しますね~
あの時は豚汁入りでしたねv-411
今回は豚汁が入らなかった分、ラー油が隠し味でv-426グーです。
私も同じです。お昼はラー油の出番が多いですよv-408

No title

v-271キララままさんへ

甥への
お祝いのお言葉ありがとうございますv-435
そして・・・
息子さん第一志望の大学合格おめでとうございますv-425v-425
たしか息子さんも運動部で夏の終わり位まで頑張ってましたもんね
スポーツしてた子は踏ん張りがきくと言うのは本当ですね
短い期間でこんなにも頑張ったんだぁ~と思ったら泣けてきます
息子さんと甥は春からは楽しい大学生活の始まりですね
未来に向かって満喫して欲しいですねv-438

ラー油・・・絶対お勧めですよv-410
メチャ美味しいですよ
お昼何もない時は「ご飯とラー油」でペロリです。
スーパーよりもドラックストアーとかの方が少しお値段が安いですよv-222




プロフィール

M&Hママ

Author:M&Hママ
メイ (11歳 ♀)
2000年11月30日生

北斗 (9歳 ♂)
2003年 7月31日生

チャイ (4歳 ♂)
2008年 3月24日生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogram
gremz
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
