スポンサーサイト


久しぶりです。。。

ずっとサボってしまったブログ更新久し振りのアップです。。。

21日の初夏の陽気と違って昨日・今日2日間は雨・・・・
それに寒さが逆戻り
来週には長い連休GWになると言うのにどうなっているのでしょうか?
毎日報道されている野菜の高値←辛いですね
車で10分位の所にある「農産物」のお店に行ったら午後だったせいもあって
野菜(←特に葉物は全部売れ切れ)
スーパーで購入するより安いしみんな狙う所は同じですね。。。


実は今日はひより姉ちゃん家のGLのモモちゃんと
シュロッセで会う予定でした。。。
先日まっくんママからお誘いの連絡を頂いて
4月はモモちゃん・まっくんがお誕生日月
大型犬同士で初対面そして・・・お祝いの予定だったらしく
私もまだモモちゃんには会った事がないのでお邪魔する予定でしたが・・・
生憎、雨になってしまい今日はキャンセル!!
次回のお楽しみと言う事で延期になりました。。。

いつも元気な我が家の3ワンズ隊
昨夜は、メイが嘔吐
そして・・・北斗は下痢状態ガーン
今日は暖かくしてのんびりする事にしました。。。
ひよりちゃん家のいっちゃんも吐いたって言ってたね
寒暖の差が激しいからWAN達も調子が狂っちゃうよね
お大事にしてね…いっちゃん


↓メイはソファーで気持ち良くお昼寝中
『メイちゃん?』って声掛けたらウッウウウ?怒られちゃった
CIMG0655.jpg


↓北斗、午前中はお腹がキュルキュル いまいち元気がない。。。
お布団かぶってお腹を温めてます。
CIMG0657.jpg


↓僕は凄く元気でしゅ。でもみんな寝てるので僕も静かにしましゅ byチャイ
CIMG0658.jpg

CIMG0656.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ♪
M&Hママさんと私と一緒だったんですね(笑)
一度、さぼり始めるとダメですねぇ(^ー^;)

おぉ!ひよりちゃんちのモモちゃんとデート予定だったんです!
私もモモちゃんだけは会った事ないからな。
でも雨で延期で残念でしたね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

メイちゃんと北斗くん、大丈夫ですか?
ほんと季節の変わり目は体調崩す子が多いですよね。
はなもこの位の時期はゲーゲー吐く事が多いです。
早く元気になりますように('-'*)

M&Hママさん、こんにちは。

メイちゃん、北斗くん、その後如何ですか。
複数頭に異常が出ると心配ですね。

嘔吐物、排泄物はどんな感じですか、
(共に血の混じりはありませんか?)

我が家ではとりあえず、正露丸を一個処方で様子見。
暫くご飯をウエットタイプに変更です。

チャイくん、つまらななそうですね。でもちゃんと
状況を把握しているようでお利口さんですね。

くれぐれも、お大事にどうぞ。

お久しぶりっす(*^_^*)

ずっと更新がないからどうしたのかと思っていました。
でもみんな体調が悪そうで大変ねe-444
家なんていつも下痢と嘔吐は日常だから全然心配なし(なんて言っちゃいけないよね~e-330
でもいつも元気なメイ家じゃないとね
早く良くなるといいね
そうそうこの天候で野菜高いよね~
本当に買うのをちょっと控えたり、お安いもやしで代用しています(*^^)v
でも今週から暖かくなりそうだし、またお出かけしたいね~e-328

v-286まきぴさんへ

サボってしまうと…駄目ですね
まきぴさんもなのねv-410
他の方のブログには遊びに行っても更新中々せずに
なってしまいましたv-408
ひよりちゃん家のGRモモちゃん会えるの今回♪
楽しみにしてましたが・・・雨v-279じゃね~
カフェデビューが初めてと言ってましたよ。。。
私は3ワンズ連れてのカフェは大変なので
今回は北斗の予定でした(大人しくてカフェむきなので
食べることは凄いけどイッヒヒヒヒ)
でもまた別の日を予定してくれそうなのでモモちゃんに
会える楽しみが待ち遠しですv-398

お陰様でメイ・北斗は大丈夫です。
ご心配頂いて有難うございますv-435
季節の変わり目陽気のせいです。。。
吐いても食欲旺盛のメイ
負けずに食べたがる北斗
v-100に行かなくても大丈夫でしたv-221



v-286Tago-Lilyさんへ

ご心配頂いて有難うございますv-435
季節の変わり目、気温の変動に体調崩しやすく
なりますよね。。。
この日は一日のんびり暖かくしていたら大丈夫でした
メイは吐いても食欲旺盛で・・・この食欲振りが
なくなる方が私としては一番心配なのですが・・・
北斗の下痢も直ぐに回復です。
多頭飼いの場合、留守中に吐いた物があると
誰だかわかりませんよね~
そう言う時は慌ててしまいます、それぞれの口の部分に
匂いをかいて分らない場合は・・・
吐いた子以外の子も食事が減ったりしちゃってますv-356可哀相ですがv-408

チャイは遊びたくて仕方なかったみたいだけど…
状況を把握出来てるのかな?
その分、成長しているのでしょうか?

季節の変わり目、体調に気を付けて下さいv-222

v-286らっきーMさんへ

更新久し振りです。
ずっとバタバタしちゃってたので…

ご心配頂いてすみませんv-435
北斗の下痢は散歩中に何度も…真っ白なお尻の毛に
v-294がたっぷりv-405ギョエェ~でした。。。
そして散歩から帰って来たらメイの嘔吐v-356
でも吐いても食欲は変わらないメイです。
吐いた分お腹が空いたのでしょうね、要求が・・・
目を合わせないようにするのが大変でしたよ

明後日からGWに入るのに・・・今日はv-279
なってしまってちょっと寒いですね
早く暖かくなってお野菜も安くなって欲しいです
GWは暖かくいいお天気だといいですね
また遊んで下さいね~v-286v-286v-286

雨・・・多いですねv-393
メイちゃん北斗君、体調崩しちゃたのねv-356
チャイ君は大丈夫みたいでよかったねv-353 
 寒い日・雨が多くて体調管理大変だよね~v-279
 早く良くなってねv-278
(食欲が有るようなら心配ないかなv-411

 人間も体調管理大変ですが、お野菜が高いのも困りますよねv-395
 早く落ち着いたお天気になってほしいですねv-278
 

v-286ライスママさんへ

GWに入りましたねv-290
TVでは高速道路渋滞を良く耳にしてます。。。
今朝はv-278てたのに・・・
思いっきり洗濯・掃除と張り切ってたのに
洗濯物干し終えたら何だか真っ黒な雲が・・・
急にv-279になって風も大慌てでした。

メイ・北斗は大丈夫ですv-221
ご心配頂いて有難うございますv-398
そうそう我が家の場合、吐いたりよりも
食欲がないのが何より一番の心配で・・・
食欲があるようならv-426です。

野菜が本当に高いですね
でもこのままお天気が続くようなら少しは
買いやすくなるかな?
最近は農産物店や無人野菜場で買ってますよv-410

GWはいいお天気が続きそうでお出掛けも楽しみですねv-410
プロフィール

M&Hママ

Author:M&Hママ
メイ (11歳 ♀)
2000年11月30日生

北斗 (9歳 ♂)
2003年 7月31日生

チャイ (4歳 ♂)
2008年 3月24日生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogram
gremz
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
