スポンサーサイト


GWでも我が家は・・・

GWに入ってから急に初夏の陽気が続いてますね
いいお天気が続いてみんな何処かへお出掛けしてるのかな?
我が家は何も予定のないGW(←寂しい)
そして・・・この時期の恒例ウッドデッキのペンキ塗りをしました。。。

モッコウバラが咲き始まりました。
今年は寒い日が多かったから咲き始まりが遅く普通ならもう散り始まってるのに・・・
両隣のお家も今モッコウバラが満開です♪
CIMG0673.jpg

CIMG0674.jpg


前回、ペンキを塗り終わった時にその上からニスを塗ったのが間違い
だいぶ前から木の皮がはがれてしまい汚なくなってしまった
鑢など色々用具を買って来てようやく今日ペンキ塗りが出来ました♪
26度もあったM&H家地方、暑い中頑張りました。。。
CIMG0671.jpg CIMG0672.jpg

綺麗に仕上がりました♪近くで見ると少し疎らですが・・・
CIMG0675.jpg



そして家庭菜園も始めました♪
今年は『ワンカットレタス』
CIMG0676.jpg
『ミニ桃太郎トマト』 『ミニイエロートマト』沢山収穫出来るといいなぁ♪
CIMG0678.jpg


ペンキ塗り・草取りで疲れたパパはソファーでお昼寝中
ピッタリ側で…メイ特異な寝姿です気持ち良さそう♪
CIMG0682.jpg

チャイはパパの臭い?靴下の所がお気に入りかしら???
ちょっぴり鼻の穴が大きく見えるのは…匂いに耐えているのかな
CIMG0684.jpg

パパっ子の北斗、のんびりタイプな為いつも気付くと
メイ・チャイに場所を取られてしまって・・・ふてくされて少し離れた場所で寝てますイッヒヒヒ
CIMG0687.jpg

GWも後2日で終わりですね
予定もないままで・・・終わっちゃいそうです




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モッコウ薔薇綺麗に咲きましたねぇ。。
ウッドデッキも綺麗になって気持がいいですねぇ。。
それにしてもパパさんお上手
結構家事仕事あるんですよねぇ。。
我家も今年は特に予定を入れずに気ままな生活。。
普段忙しいので、のんびりな生活。。
やっぱりいいですね
あさってから会社にいけるのかが心配~~

連休ですね

MHママ 様、こんにちは。

最近、散歩途中に良く見かけるお花。モッコウバラって名前なんですね。ご紹介、ありがとうございます。

メイちゃん、大胆ですね。(我が家でもたまに誰かが・・・)
チャイくん、我慢かな?(ワンって結構臭い物好きですよね。)
北斗くん、諦めてしまうのですね。ガウ~って云わないのですね。

長いお休み、白ワンとゆっくり過ごすのも良いかもですね。

v-254ラテママさんへ

モッコウバラは何も手入れしなくても毎年咲いて
くれて…今ではフェンスにも絡めてますv-290
今年のGWはいいお天気が続いて何処かへお出掛け
したかったのに…家の事で終わっちゃいますv-409
ウッドデッキは毎年メンテナンスが必要になって
来てしまって、梅雨に入る前にと思うといつも
この時期にパパに頑張って貰ってますv-411
特に何も予定がなくてもお休みってアッと言う間ですね
連休中朝のお散歩はパパが担当でしたが・・・
明後日からはまた私に・・・忙しい朝になります
お仕事も体がなれるまでチョッピリ大変ですね。
ラテママさんv-91頑張って~v-286

v-254Tago-Lilyさんへ

ここの所、モッコウバラが咲いているお宅が多い
ですよねv-290
黄色もですが白もあるんですよ~
モッコウバラは棘はないしあまり手入れをしなくても
手抜きの多い私にピッタリですv-410
まだまだこれからも増えそうですv-411

多頭飼いはそれぞれの仕草が違ってて
面白いですよね~
メイは大胆な上にイビキが凄くってv-403
北斗・・・ガウ~はしませんが
「僕もその場所に行きたい~」とヒューヒュー、アピールしてます
でも結局、みんなグッスリv-395なもんで
諦め体制になってます。。。

明日で連休も終わりですね
最終日ものんびりゴロゴロで終わりそうですv-408

ご無沙汰です

もうゴールデンウィークも終わり昨日から仕事をしている私です。
でも今週一杯お休みの主人はずっとお家でゴロゴロ
昨日帰っても何もしてないしまったく役に立たないわ~e-281
今年は何処にも出かけられなかったの??
珍しくない??
そろそろお出掛けしたい気分でしょ~
水遊びもしないとねe-348
翔なんて近くのドッグランのタライもう経験しちゃったよe-350
メイちゃんも北斗君もチャイ君もこの長いお休みママとパパが居て安心して眠っている様子が良く出ていますe-461

こちらこそご無沙汰です~
GW中はずっといいお天気でしたねv-410
パパさんは今週までお休みなんですね(いいなぁ~)
渋滞覚悟で軽井沢~と思っていたのに…結局駄目に
なってしまって…何もしなくてもお休みはアッと言う間ね。。
翔君はひと足早いタライ水遊びを経験したのね
GWは暑い日が続いてたもんね
そうそう今年もBBQの時期もやってくるわねv-398
早くお出掛けしたいです。。。
またご一緒に宜しくお願いしますv-222
プロフィール

M&Hママ

Author:M&Hママ
メイ (11歳 ♀)
2000年11月30日生

北斗 (9歳 ♂)
2003年 7月31日生

チャイ (4歳 ♂)
2008年 3月24日生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogram
gremz
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
