

朝の散歩

今朝は風がとても気持ち良かったぁ?!

朝の散歩はみんなバラバラで←3回頑張りました。。。

まずは早起きの北斗からです

北斗編

裏の梅林の所でオチッコタイム。。。          今年の梅は小さいみたい
CIMG0864.jpg 20100603_4.jpg

家の回りはもうほぼ田植えが終了
いつもならチャイに追いかけられて朝から疲れる散歩の北斗
でも今朝はのんびり!ゆっくり・・・だね
CIMG0866.jpg CIMG0868.jpg

お水大好き リードを長くしたら入って行きそうな勢い危なかった(汗)
CIMG0870.jpg


家に帰る途中、川からビチャビチャ音がカモでもいるのかな?なんて覗いたら
大きな鯉がいっぱい 思わずシャッターを押して見ました。
CIMG0871.jpg
CIMG0872.jpg CIMG0873.jpg


チャイ編

私・・・2回目の散歩です。

電信柱にオチッコ
 
CIMG0874.jpg

途中、猫が素通り 
猫の姿が見えなくなっも気になるらしく何度も何度も振り返っているチャイ
CIMG0875.jpg
CIMG0876.jpg

やっと諦めて歩きだしたら可愛いプードルちゃんが
この子は犬が苦手らしく腰が引けてしまって・・・チャイは興味深々で尻尾フリフリ
でも残念、近づいて挨拶出来なかったね
北斗が一緒じゃないと元気のないチャイです。
CIMG0878.jpg CIMG0879.jpg


メイ編

3回目の散歩
メイは団地内の公園めぐり散歩です。
CIMG0880.jpg CIMG0862.jpg


散歩終えると今度はチャイからメイへの遊ぼう攻撃が始まりました。。。
メイのんびりしたいのにね? でも♪楽しそうに遊んでました。
0603dd_ページ000

朝の1ワンずつのお散歩はオチッコもウ○チも早く済ませてくれて時間で40分位で終わるけど
雨の日は時間も掛って大変です。
これから梅雨の時期になると思うと・・・・。。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホクちゃんは早起きなのね♪
田んぼにお水が入りましたね~
うちのほうは田植えはまだみたいだけど・・・ジャッキーもお水が好きよ!
だから田んぼにお水が注がれてる場所が好きで散歩のたびに立ち止まってお水飲んじゃいそうよー
小学校の脇の水路にも鯉がいっぱいいたよ(^_-)---☆Wink
朝から3回ものお散歩ご苦労様です(^m^)
梅雨に入るとお散歩困りますよね
梅雨に入る前にいつもの公園で一緒に遊べるといいね~♪

No title

v-286jackun_mamaさんへ

北斗の早起きには理由があるのですv-356
階段登れても降りる事が出来ないのでv-292
パパが毎朝抱っこして下に連れて行くので・・・
田植えが終わると夜はカエルの合唱が凄いのよね~
鯉の隊群にはビックリでしたよ
きっとジャッキー君宅の前の川もそうだよねv-410
最近チャイがv-294を済ませると自分はもう
終わりだから・・・って感じで歩かないのよねv-393
いつも北斗$チャイにメイと2回に分けてなんだけど
逆に3ワンズ別々の方が早くに済む事もあって大変なんだけどネ。。。
いつもの公園も最近はご無沙汰しちゃってます
今度連絡しますね。ジャッキー君にv-343会いたいわv-410

メイママさんお疲れ様~

毎回別々3回じゃあ大変でしょ~e-330
でも皆それぞれで楽しいね~(^m^)
そうそう来週から入梅とか。。。嫌だわね~e-452
お天気も良すぎるのも困るしe-351
家の周りは今鴨で一杯なの~
翔は猫狙いだけど、らっきーが鳥狙いだからまったく無駄な動きをするのよね~e-281
お天気になったらお出掛けしようね~e-343
そうそうジャックンママさんも登録されている「HOUDY」あっという間に親戚さんが見つかるよ~
もっとびっくりだったのがひより姉ちゃんの所のはなちゃんメロンちゃんも翔の親戚だったの。。。
是非登録してみてねe-348

No title

v-286らっきーMさんへ

ご無沙汰です~v-410
梅雨に入って欲しくないよv-409
お散歩が一番大変よね。チャイは1ワンだと歩かなく
なるし・・・我が家の方も田んぼに鴨がいるよ
それに加えてカラスももっぱら北斗とチャイは鳥狙い
v-403翔君・らっきー君の狙いが違うと
大変だね~引張られない様にしっかりガンバv-91v-91

ジャックンママさんがしていた登録気になっていたのよ
今日登録したわよ~メイ・北斗は翔君と親戚ねv-415
チャイは大阪生まれなので関西方面の親戚が多いです。
ひより姉ちゃんのメロンちゃんとはなちゃんと繋がっていたなんて~
今まで知らなかったのかな?v-405ビックリだね!
これから登録が多くなればもっとビックリな事が
あるかもね。。。楽しみにしてましょうねv-411

はじめまして^^

ゆき&のんというウエス姉妹と、
奈良で暮らしております、yuki-mameと申します。

『HOUDY』で、チャイ君とお父さんが一緒だという事がわかりました。
お母さんの違う兄妹のようです(*^。^*)
ブログのURLがわからず、連絡できずにいましたら、
ジャッキーくんのママさんが、コチラの事を教えてくださったんです。
それに昨日、ルーク君のママさんからもコメントをいただきました♪
とっても近い親戚さんが見つかって、うれしく思っています^^
どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

v-286yuki-mameさんへ

書き込み有難うございます♪
『HOUDY』で兄弟が分って嬉しいですv-343
のんちゃんとゆきちゃんは1歳違いなんですね
チャイは大阪生まれなのでやはり関西方面の方との
繋がりが多いみたいですv-410
ルーク君とは胴胎兄弟なんですよ~
のんちゃんとゆきちゃんを見ていると何となくチャイ
にも似ている感じですねv-398
私も近い親戚さんが見つかって嬉しいです。
これからも宜しくお願い致しますv-290
プロフィール

M&Hママ

Author:M&Hママ
メイ (11歳 ♀)
2000年11月30日生

北斗 (9歳 ♂)
2003年 7月31日生

チャイ (4歳 ♂)
2008年 3月24日生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogram
gremz
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
