スポンサーサイト


メロンが変身???

お久しぶりです?


↓ 5月連休の頃にホームセンターでトマト・レタス・パセリ・・・

初めてメロンの苗を買ってまみした(←プランターでは無理と思いながらも)

最初は沢山の花を咲かせて毎日眺めるのが♪楽しみでした。

実が大きくなるにつれて何かスイカの様な模様???

・・・・と言う事でメロンがスイカに変身しました

でも買った時はメロンの苗コーナーで買ったんだから間違いないと←納得してたけど

これって↓どう見てもスイカですよね。。。

ここまで大きくなるのは案外早かったけど・・・日照不足もあってここからは時間がかかりそう

プランターでよくぞここまで大きくなりました?(食べれるといいけど・・・)

形は変形してますが・・・試食が♪楽しみです?

CIMG0968.jpg
 CIMG0969.jpg
 
バジルを頂きました。。。
これは結構増えるんですよね
ピザやパスタに・・・
CIMG0970.jpg


久し振りに3ワンズ登場です。
ここの所、暑い日が続いて・・・エアコンの部屋で過ごしたり廊下へ移動したり
自由気ままです。。。

最近、僕はその日の気分次第で特に雨の日散歩は歩くのが面倒で…庭ででしゅ!byチャイ
CIMG0972.jpg


スヤスヤ by北斗
CIMG0974.jpg



北斗とチャイ 仲良く
CIMG0976.jpg CIMG0983.jpg


洗面所と廊下の境い目が一番気持ちいいのよね?最高よbyメイ
CIMG0979.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑い雨の日が続きますね。

MHママ さま、こんばんは。

西瓜かメロンか微妙な様ですね、中を割った試食時に白黒ハッキリするでしょうか。
楽しみですね、収穫前に白ワンズに襲撃されないようにご注意くださいね。
(我が家のテリア達より断然、お行儀が良いので大丈夫でしょうが。)

チャイくん、ずぼらさんになってしまったのですか?? 運動不足にご注意下さい。

ワン毎々にお気に入りの場所があるようですね。
我が家では場所の取り合いのガウガウが絶えません。

こちらではご無沙汰ですm(__)m

やだ~これって完全にスイカだわ~
でもメロンとスイカじゃ苗が全然違うと思うだけど、、、
あっでも小さいからわからないか~v-12
でも逆に楽しみじゃない???
ママさん頑張ってね
一番強敵なのは鳥よ。。我が家の近所の畑はみんなカラスやムク鳥にやられていますから、、、気をつけてね
我が家も今年折角グミが一杯実がなったのに全部すずめにやられましたv-16
バジルも以前我が家も頂いて栽培しましたが、毎年増えて増えて困りましたが、いつの間にか無くなりましたv-13
ま~最近凄いジメジメしているからお散歩行きたくなくなるの分かるけどね~
そうそうワンって本当に涼しいところ分かっているよね~

早く梅雨明けしないかな~水遊びできないねv-15

タイトル

お久しぶりで~~す。
スイカ(?)ですね~v-237
大きくなって、鳥にも食べられずに皆で食べるの楽しみですねv-221
 毎日ジメジメムシムシで体調くずしてませんかぁ~?
我家のワンもあちらこちら場所を変えてごろごろと寝てますよ、
上手く涼しい所を見つけるものですね。

 梅雨明け後の水遊び楽しみですねv-218

タイトル

v-133Tago-Lilyさんへ

こんばんは☆お久しぶりです~
メロンの苗コーナーで買ったのに・・・どう見ても西瓜ですよね
割ってみたら西瓜じゃなくメロンの味かもv-12
3ワンズには食べられない様にしっかりガードしてありますので
大丈夫ですよv-218
チャイはあまりお散歩が好きじゃないみたいで・・・
自分が済んでしまうと歩こうとしなくて・・・いつも一緒にお散歩している
北斗は迷惑そうでv-239
場所の取り合いはありませんがそれぞれお気に入りが違うので
エアコンで快適な部屋のドアはいつも開けっぱなしで・・・(泣)
梅雨明けすると益々暑くなりますねv-42

タイトル

v-133らっきーMさんへ

こんばんは☆
これってホント西瓜だよね~
メロン苗コーナーで買ったのに・・・と言うより私達が西瓜の葉をしらない
事もどうかなって感じかな???
本当は西瓜の下に藁を置くと良いみたいですね
知らなかったので変形な西瓜でv-16
試食の日が♪楽しみです。。。
西瓜はしっかりカードしてありますよv-221鳥だけじゃなく
3ワンズからも・・・・v-218
グミってそのまま食べれるの??? それとも何かに漬けこむのかしら???

毎日M&H地方は暑いよ~
今日は33.9度でしたv-42
来週ずっと雨予報ですね

タイトル

v-133ライスママさんへ

こんばんは☆ご無沙汰してます~
頑張ってメロンやってみようv-218なんて言ってたのに
実が大きくなるに連れて縦じま気にはなっていたのですが・・・
これは絶対スイカですねv-11
食べられる日を♪楽しみに待ちます~
毎日M&H地方は暑いv-42です。特別暑いv-42v-41
ライス君も涼しい快適な場所でお昼寝ですね。。。
よく季節が分るなぁ~思う位、頭使ってますよね
でも・・・チャイはいつでも真似っ子なので北斗かメイにくっ付いてますよ
早く水遊びそして我が家でのプール遊びさせたいです!!

こんにちはぁ♪

MHママさん♪
先日はお買い上げありがとうございましたm(__)m
そして、こちらに初めてお邪魔させて頂きます(*^_^*)
どーぞ、宜しくお願い致します♪

このお写真、どう見てもスイカ??(笑)
でも、立派に育ってて試食の日が楽しみですね~♪

メイちゃん、北斗君、チャイ君、可愛いです(*^。^*)
ワンコはよく涼しい場所が分かってますよねっ!

タイトル

わ!りっぱなすいかですよね。(笑)
メロンの苗と混じっちゃってたのかな。
でも、切ったらメロンだったりして。
お味が楽しみですね!
スイカを植える広いお庭はないけど、バジルっていいかも!
今度育ててみようかな。

タイトル

ヾ(≧▽≦)ノどう見てもスイカに見えますが
食べる時が楽しみですね~♪
以前バジルを我が家も植えてましたけど…割と虫さんも好むお味らしくて( ̄_ ̄ i)タラー

やたら蒸し暑いと思えば昨夜は寒い???
なんか体がついていけません><。。
ジャッキー昨日はすごく元気だったけど。。。
土曜日あたり梅雨明けかも?
でも…雨続きで川はどうなってるんでしょうね~

このテンプレ私も気に入ってダウンロードしてあるよ

タイトル

v-133ミルママさんへ

遊びに来て下さって♪嬉しいですv-10有難うございます。
お肉ペロリの3ワンズでしたよ
食べやすい量で丁度いいですね
また注文させてもらいます~v-218

通り掛かりの畑で農家の方のスイカは目にしても意外と葉までは
覚えていないもんですね
メロンのコーナーに合ったもののスイカと分っていれば・・・
ここの所、雨が多く日照不足で成長不足で・・・何とか食べれればと思ってます。
来週あたりから暑くなりそうですねv-42


タイトル

v-133レオンのママさんへ

そうそう模様はスイカでも中味はメロン???
ここの所の環境異変でそうかも・・・ナンチャッテv-14
でもそうだったら直ぐに報告しますわ。。。
我が家の庭も広くないですよ
プランターでスイカに挑戦なんて・・・回りの方からは(←経験者)
スイカって難しいのよって言われてるしでも一口でも味見が出来ればと
思ってます。。。
バジルは結構増えるみたいですね
ピザとパスタに早く使ってみたいです~v-221

タイトル

v-133jackun_mamaさんへ

スイカに見えますよね~
最初は何個もお花が咲いたのにやはりプランターだから結局1個で
貴重なスイカで・・・今はカラスや鳥にやられないようにしっかりカード
してますv-11
バジル簡単に増えて行くけど虫が付きやすいんだね

来週あたりには梅雨が明けそうですね
そうすると暑くなるね~私達の地域は一番暑い所だもんねv-42
これから辛い毎日になりそうだわ
ジャッキー君頑張って夏乗り切ろうね
我が家の庭プール(←かなり小さいけど)入りに来てチョv-222

スイカに1票♪

すっかりご無沙汰しております。
メイちゃん、北斗くん、チャイくん、みんな元気そうですね!

私も少しですが、昨年からプランターでハーブ類を育てています。
難しくないものだけですが(笑)
今年は長雨や高温&湿度のせいかラベンダーがダメになってしまいました。
どう見てもスイカに見えちゃいます。今後が気になります(^ー^)ウフフ。

タイトル

v-133じゅんさんへ

こちらこそご無沙汰しちゃって・・・
3ワンズは元気です。暑くても食欲たっぷりですよ

ハーブもいいですよね
私は最初、張り切ってしまうタイプで(汗)
いつも最初だけじゃなく「ちゃんと水あげなきゃ」ってパパに怒られてますが
庭の草も・・・v-12
実のなるものは楽しみ一杯だけど・・・肥料とかあげないとよね
今年はミニトマト(←みんな大好物)が早くから赤く収穫もたっぷりなのですが
皮が結構硬くて・・・日照不足かな?
ラベンダー残念でしたね、湿気などで難しいんですね
スイカもう大きくなりそうもないので・・・明日にでも試食会かしら???
プロフィール

M&Hママ

Author:M&Hママ
メイ (11歳 ♀)
2000年11月30日生

北斗 (9歳 ♂)
2003年 7月31日生

チャイ (4歳 ♂)
2008年 3月24日生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogram
gremz
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
