

新米。。。

家の周りの田んぼはほとんど稲刈り終了。

そして・・・美味しい♪新米の時期です!!

我が家は2年位前からご近所の陶芸教室の先生宅からお米を買ってます?

今年も美味しい新米を早速味わいました
(秋の味・・・今夜は秋刀魚と新米で!)

CIMG4933_convert_20091002203017.jpg

メイ・北斗・チャイ達にも新米を・・・小さなおにぎりにしてあげました

CIMG4935_convert_20091002203216.jpg

食欲の秋・・・じゃなくても食べること大好きな3ワンズです

CIMG4938_convert_20091002203418.jpg  『早く下しゃ?い』 byメイ

CIMG4939_convert_20091002203545.jpg 『早く食べたいでしゅ』 by北斗

CIMG4942_convert_20091002203715.jpg 『僕のも、ありましゅかぁ?』 byチャイ


コメントの投稿

非公開コメント

そう、新米の季節到来ですね♡→ܫ←♡
うちはおじいちゃんちが富山で米屋を
やっているので富山の新米が
届きます(〃^∀^〃)ェヘヘ  
やっぱり甘くておいしい感じがします♪

メイちゃん達、おいしいお米もらって
幸せだね♡→ܫ←♡
じぃ~っと見るめる顔がなんとも言えず
かわいいです♡

新米って美味しいですよね~
ご飯がどんどん進んじゃいます (・・*)ゞ
この季節やばいかも~
さんまも今、旬ってやつですね!
美味しいものを目の前にしたお顔は最高に可愛いね ぐっ! d (-_^)

MHママ様、こんにちは。

新米、いいですね。ワン達のお口にも入ったのですね。

米粒は良く毛に絡まるので食後の点検もお忘れなく。

多頭になるとワンによって食べ方が違うのと
食べ残しを絡ませいると他犬に襲撃される事件が起きる我が家です。

~ まきぴさんへ ~

うわ~まきぴさん宅は富山のお米なですね~
しかもおじいちゃんがお米屋さんなんていいね(^▽^)/
毎年美味しい新米を食べてるんですね♪
気温の変動がある地域の方がご飯甘味が
強いでしようねv-410
我が家の3ワンズも食欲の秋です。
(秋じゃなくても食欲旺盛ですが…v-408)
メイは必ず大きいのを選びます
これってある意味特技かしら?v-391

~ jackun_mamaさんへ ~

地元産のお米もv-218
先生宅の田んぼの脇は
毎日お散歩コースになってます(^○^)
新米はやっばり美味しいよね~
この日はサンマをおかずに美味しくて
2杯食べちゃったわエッヘヘヘ
ホントやばいかもv-403
食べ物が目の前にあると強烈な眼差しで見つめる3ワンズ隊
特にメイの視線が一番怖いわe-330

~ Tago-Lilyさんへ ~

お久しぶりですヾ(=^▽^=)ノ
早々に美味しい新米を頂いちゃった!
3ワンズにも秋の味を・・・・
ベトベトしちゃうから最後はしっかり
食後点検しましたよv-221
多頭ですと食べ物になると我自分が
先にと大変な事になりますよね
我が家も3ワンズ共々食欲旺盛なので
食べ終わるまでは目が離せなくて…
特に北斗は要注意なんですぅv-408
Tago-Lilyさんの所もなんですね。。。
プロフィール

M&Hママ

Author:M&Hママ
メイ (11歳 ♀)
2000年11月30日生

北斗 (9歳 ♂)
2003年 7月31日生

チャイ (4歳 ♂)
2008年 3月24日生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogram
gremz
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
