

ハウスの中は甘~い香り

地震以来、久し振りのお出掛け♪
らっきーMさんの先月のブログにお姉さん達と行かれた「イチゴ狩り」
我が家からは車で15分
今回もお姉さんご夫婦と知り合いの方達と行かれると言う事で我が家も
便乗させて貰いました。

9時に"道の駅"で待ち合わせ
早目に付いた我が家は・・・周りを散策
らっきー家到着
久し振りです~

翔くん
20110515_1.jpg


らっきーくん
20110515_1a.jpg


北斗
20110515_7 (2)


チャイ
20110515_23 (2)


メイ
20110515_24 (2)


陽射しも強く気温も高かったのでハウスの中はイチゴの甘い香りで一杯
お店の方から箱を頂いて早速摘み取りに・・・ミルクも入らない位に甘く
箱にを入れている間にもかなり熟して手は真っ赤になっちゃたぁ
2011-01-23(1).jpg

最初は食べながら摘み取りしてましたが・・・ハウスの中もうかなり暑くなってきて汗だくに
もう無言状態でした。。。
2011-0502(3)1.jpg

イチゴも最後とあって沢山摘み取りをさせて貰いました
↓毎回ながら…らっきー家の写真を頂きました
車の中でお留守番してくれてたメイ達の分もいっぱい摘んできたよ・・・
2・3日は車の中がイチゴの匂いがしてました
110514-19s.jpg

1時間半の摘み取りは大満足ありがとうございました
ここで、らっきーさんのお姉さんご夫婦と撮影の為お別れしました!!
お世話になりました。。。



私達は「シュロッセ」へ移動
パパ達はビールで乾杯
私は・・・しょぅが焼き  パパは・・・石焼ビビンバ
メイ達はケーキです。(写真忘れた)
0514aa_ページ000


特設スタジオで撮影です。今月は「菖蒲の節句」
さすがカメラ目線でのポーズ、らっきー君と翔君です。
983c.jpg

我が家と言えば真ん中のチャイが落ち着かない為、目線がバラバラです。
1ebb.jpg


楽しい時間もあっと言う間
今日は、ご一緒して下さってありがとうございました。
楽しかったです。
車の中で騒がしい3ワンズが暴れた為・・・車のセキュルティがなってしまい
お騒がせしてすみませんでした。

また遊んで下さい! 一日ありがとうございました






コメントの投稿

非公開コメント

土曜日はお付き合い頂きありがとうございました<m(__)m>

ハウスの中はさすがに暑かったですね~e-444
でも一杯甘いいちごが採れて大満足でしたe-319
せっかくハウスの中で一杯汗かいたのにしっかりそのあと美味しいもの食べて飲んだら全然痩せてなかったわ~e-350
本当にこの日はもうちょっと涼しかったらお外で遊ばせられたのにね~
ワン達にはちょっとかわいそうなことしちゃったe-441
翔はいつものように北斗君と遊びたがっていたのに、、、e-330
でもそろそろ涼しいところに出掛けても良いしね~
お出かけしましょう~e-343

お疲れ様でした~e-328

No title

v-380らっきーMさんへ

先週はお世話になりました♪
ハウスは甘い苺の香りで凄かったね~
最初に2・3個食べた位で後はただ夢中で摘み取りしてましたv-411
お天気が良かったから摘んでいる内にどんどん熟しちゃって・・・
手が真っ赤になちゃっいましたねv-401
ハウスの中がWAN大丈夫だとしてもあの暑さじゃ無理だね
車でお留守番した分いっぱい苺食べてたし・・・v-286
翔君達の分まで・・・v-408v-356v-356
ご馳走様でした。。。
何日か車の中が苺の匂いがしてましたよv-448
また遊んで下さい。。。お世話になりましたv-410

No title

お久しぶりです~♪
イチゴ狩りだったんですねー
5月のイチゴ狩りはかなり暑いよねーv-356
子供が小さい時にGWに行ったんですけど、収穫したイチゴを持って帰ってくる車の中でいちごがドンドン熟してジャムにするしかなかったの><。。
でも、この時期のイチゴはすごーく甘くて美味しいのよね
いっぱいお持ち帰りも出来るし・・・
わん達は車で待機してたのね
一緒に入りたかったんでしょうねー
車の中での3ワンズが目に浮かぶわ(=^m^)クスクス

No title

v-380jackun_mamaさんへ

お久しぶりですv-410
近くても中々会う事がないね~
最後の最後の苺狩り、汗だくなりながら頑張って来ました♪
橋を渡るとあの辺は苺ハウスが沢山よネ
そこでの摘み取りは初めてでした。。。
この時期は暑いせいもあって箱にいれている内に熟しちゃって
甘味が強くジャムを作るのにもお砂糖は入れなくてもいいほどでした。
甘い香りで3ワンズが落ち着いてないわよねウッフフフ
競いあって食べてるしv-403翔君の分までしっかり頂きましたv-389
プロフィール

M&Hママ

Author:M&Hママ
メイ (11歳 ♀)
2000年11月30日生

北斗 (9歳 ♂)
2003年 7月31日生

チャイ (4歳 ♂)
2008年 3月24日生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogram
gremz
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
