スポンサーサイト


オープンガーデン♪

市内では毎年5月になるとオープンガーデンが開催されます
エントリーされている方々はほとんどが個人宅
今年は76件です。。。
昨年も知り合いのお宅をお邪魔しましたが今年も観に行って来ました♪
それぞれがタイトルを付けたお庭で
知り合い宅は「ピータラビットが待っているお庭」です。
昨年の夏にはイギリスに行かれお友達と沢山のお花度々観にお勉強してきたそうです。
市からの援助はないので・・・ここまで綺麗にするのは結構掛りそう!!
午前中はお天気も良かったのでのんびり見させて頂きました。。。

↓ピータラビットがお出迎えしてくれてます~

0522bb_ページ000

お花の名前を聞いたけど・・・覚えてない
配置など工夫されていて凄く素敵です。
0522ccc_ページ000

0522nnn_ページ000

0522rrr_ページ000

大きなピーターラビットも
0522aa_ページ000

お家の中のテーブルにまで!
0522www_ページ000
                                     ↑オグリ君 15歳とても元気
                                      MiX犬…テリアが入ってるみたい 北斗にそっくりなんですぅ



手作りのケーキをご馳走になりました
生クリーム・牛乳・ヨーグルトで作ったケーキさっぱりしてて美味しかったぁ♪
ご馳走様でした。。。

CIMG1568.jpg




そして・・・
口コミで有名になったカフェに連れて行って貰いました
『カフェ&ギャラリー香文木』
ここのお店もオープンガーデンにエントリーされてます

0522lll_ページ000


私はお勧めのビーフシチューと手作りお豆腐サラダを頂きました。
お肉は柔らかくてです。
ここはご家族でやっているお店です。
半分は陶器や絵画・草木染めなどの洋服等々販売させてます。
0522uuu_ページ000

午前中は綺麗なお花を見て癒されて
午後は美味しい物食べて満足♪
雨が降って来なければ・・・他のお家も見て回りたかったのですが残念
来年はオープンガーデンされているお家専用バスツアーがあるので
利用してみたいと思ってます~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お庭とってもきれいですね。テーブルセットも設置できて
果たしてどれだけの広さなんだろう。
76件もエントリーされていて熱心なお宅が多いのですね。
私なら、そのうち草ボーボーになっちゃうんだろうな。。。。(汗)

たーくんのお母さんもお庭に命を注いでいたそうで、深夜に発生する
ナメクジを割り箸でとったりしていたそうです。優勝が経験あるとか。

オグリくんフワフワしていて可愛いですね(*^o^*)

No title

v-254じゅんさんへ

ご無沙汰してます~v-290
オープンガーデンとなると大変ですよね
たーくんのお母様も凄いですね
本当に好きなんだね。。。
今回お邪魔した方はお仕事した分のお給料はお庭に
使っちゃてるみたいですよ
綺麗にお手入れするのも大変よね
私なんかお花植えた最初は草取りしてるけど・・・だんだん
見て見ぬふりにv-403

ガク君v-286はもうじゅんさん宅の生活に慣れて来ましたか?
空ちゃん・凛ちゃん達と遊びたくて・・・部屋中元気に走り回ってるのかな
早くご対面したいわ。。。。v-410

毎年すごいね~(^^)b

梅雨だから仕方がないけど雨嫌になっちゃうよね~e-350
でも他の方にお見せできるいい機会だから登録されている方はお庭を綺麗にされるよね~
本当に絶対私にはできないわ~
確かになんとなく北君に似ているわ~e-461
え~バスツアー???
大々的に毎年行われているのね~
凄いわ~e-287

No title

v-254らっきーMさんへ

お返事が遅くなってすみませんv-436
オープンガーデンお出迎えをする側ってホント大変よね
その時期が終わっても・・・来年為にお手入れは欠かせないもんね
私にもムリムリ。。。
花の周り結局草だらけにしちゃうそうよ
バスツアーね 市内巡廻バス普段はガラガラなのよ
そう言う企画をしないと・・・バスも赤字なんじゃないかな???
来年はそのツアーに乗って見学をしてみようと思ってます~

今日はいいお天気だげと・・・暑くなりそうだね
これから湿気があったり暑くなったりでv-286達には辛い季節だね
プロフィール

M&Hママ

Author:M&Hママ
メイ (11歳 ♀)
2000年11月30日生

北斗 (9歳 ♂)
2003年 7月31日生

チャイ (4歳 ♂)
2008年 3月24日生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogram
gremz
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
