

旅行・・・山中湖 ~一泊目~

旅行の2日前に台風15号が接近
ずっと停滞してて当日が心配でしたが・・・予報では晴れマーク だったのに
連休の初日だったので渋滞を心配しなが我が家を6時に出発
圏央道のあきる野を過ぎトンネルを抜けると八王子JCT既に渋滞、中央道はノロノロ
目的地に近づくに連れて雨も降り始めかなり降ってる←テンション
談合坂SAあたりで渋滞が解消~
朝食を食べてない私達はSAが何処も混雑で入れず河口湖IC降りる手前の谷村SAでお蕎麦を食べて
少し早いけど・・・待ち合わせのションピングセンターに8時50分頃到着
らっきーさん既に到着されてて地下の駐車場に案内してくれました(アリガトウ)
到着して3ワンズのチッコタイムに!!
9時になりお店も開店して、らっきー家とお買い物に

↓丁度、からくり時計が・・・可愛い演奏をしてくれました(でも何で9時10分なのかな??)

20110925_3.jpg

天気予報では晴れのだったので・・・あまり寒くないかなぁ~と思いつつ薄い上着しか用意せず
雨も降って超寒く、らっきーパパさんとお揃いでフリース付きの上着を購入
買って正解、朝晩かなり寒かったです。。。
そしてTOKI家到着(渋滞お疲れ様でした)

今回のお宿は自炊な為、食材を調達
最初はBBQの予定でしたが雨の事も心配だっので急遽メニュー変更で「おでん」に決定
買い出しいっぱいして・・・丁度、ランチの時間スーパー近くにあるワンコOKの
「THINK&T.CAFE」へ移動
お店全部がガラス張りです。。。

20110925_14.jpg

中はアジアン風の様なインド風の様な・・・奥が広くちょっと面白いお店でした。
0923bbb_ページ000

本日のパスタランチソーセージのトマトパスタとミートソース
TOKIママさんはサンドイッチでした。
チョコちゃんとチャイはTOKIパパさんにおねだり中
ホットコーヒーは薄目がお好き
0923aa_ページ000

お店の前で集合写真♪
0923ccc_ページ000

食後はビール工房へ移動
お店の前では無料"足湯"も出来ます~
20110925_18.jpg 20110925_17.jpg

隣にある富士山レーダードーム館の前でWAN達のお散歩タイム
ランチの途中で雨も上がって青空も
陽射しがあるとやっぱり暑い・・・風はひんやり
0923lll_ページ000

時間になって本日のお宿ロッヂ花月園へGO
チェックインわ済ませて車でロッヂの前まで移動です。
20110925_27.jpg

少し休憩してから夕食の支度へ
ここからママさん達の楽しい準備に・・・勝手がわからないから
とにかくあっちこっちと♪楽しく作らせて頂きました♪
準備の途中でパパさん達にはお先にビールで乾杯
おでんはボリュームたっぷり 夜はこれから・・・・
20110925_72.jpg 20110925_78.jpg

みんなお疲れです。。。
20110925_87.jpg 20110925_88.jpg 20110925_89.jpg

20110925_97.jpg 20110925_98.jpg 20110925_99.jpg


偶然にもこの日、同じお宿に泊まっていた もっちちゃんとフック君、小雪ちゃんです。
お食事をすませてから私達のお部屋に遊びに来てくれました♪

↓もっちちゃん
20110925_90.jpg
↓フック君
20110925_92.jpg
↓小雪ちゃん
20110925_93.jpg

翌日はK9チャンピョンシップに参加されるそうで、ほんのわずかな時間でしたが
一緒に♪楽しいひと時を過ごしました。


ビール工房で買った「竹炭ロール」です。
生地は少しもっちりって感じ??? 微妙な味でした。。。
20110925_102.jpg

時間を気にせず遅くまでおしゃべり・・・
明日は富士山が見れるといいなぁ~   お・や・す・み・な・さ・い☆


2日目へ続く・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

大宴会中、お邪魔いたしました。

K9の結果はさんざんでしたが・・・
皆さんにもお目にかかれ 楽しい夜でした♪

また遊んでくださいね~。

先週末はお世話になりました~<m(__)m>

でも朝の時点で雨ザーザーだったからどうなることやらって思ったけど逆におでんにして大正解でしたね~e-461
本当にあそこまで寒いと思わなかったのでついついジャケットも買っちゃったしねe-348
そうそうお昼のカフェにはちょっとびっくりしたね~
ビリヤード台にライブ場さらにあのトイレの蛇口にはびっくりしました
そうそうビール工房も試飲できなくて残念だったね~e-330
富士山レーダー館の前の芝生が綺麗で遊ばせられたのは良かったe-328
でもあのロッジもっと汚いかと心配したいたけど案外綺麗で良かったですね~e-328
皆でワイワイ食事の用意をするのも楽しかったわ~e-343
その間もずっとメイちゃんとチョコちゃんの足元に待っていて可愛かったわ~e-349
お部屋での食事はゆっくり出来て本当に良かったですね~e-461
竹炭ロールを見て主人たらいつ食べたのだって、、、
早くから寝ちゃうのがいけないのよね~(^m^)
本当に楽しかったわ~
一杯お土産もいただいてすみませんでした<m(__)m>
また是非ご一緒してくださいね~e-328
お疲れ様でした~e-266

No title

先日は本当に偶然にも一緒のお宿でビックリでしたぁ!
前の週にポルトさんに行かなければ、同じロッジに居ても気付かなかったかもですねぇ~
白犬は白犬を呼ぶ♪
寒い中お出迎えどうもでしたぁ!暗いしどこだろう?とキョロキョロだったので助かりました(*^。^*)
おでん、まだ食べ始めてないの?ってくらい量がありましたね(笑)
みんなでワイワイお料理も楽しそうですね♪
今度は自炊がいいかなぁ♪
早く到着して、お宿のランでみんなと遊べると思ったのに、意外にすぐ真っ暗になっちゃって(>_<)
是非今度ランランご一緒してくださいねぇ!
またお会いしたいで~す(*^。^*)

No title

 お久ぶりで~~す。
お宿で偶然に、もっち家と遭遇なんてすご~~いv-218
自炊もまた楽しそうv-238
 すごいご馳走ですね、気温も低くなりおでんが美味しい季節。
お出かけも多くなりますねv-231

No title

v-263フク母さんへ

PCの調子が悪くお返事が遅くなってしまいすみませんでしたv-436

偶然にも同じロッヂだったなんてビックリでしたね
久し振りにお会い出来て、束の間の時間でしたが♪楽しかったですv-410
K9お疲れ様でした。
またお会い出来るの楽しみにしてますv-398

No title

v-263らっきーMさんへ

PCの調子が悪くお返事が遅くなってしまいすみませんでしたv-436

もう帰って来てから一週間経ちますね~早いなぁ!!
河口湖は遠いイメージがあったのですが圏央道が出来たから凄く近くなのね
渋滞がなければ我が家からは2時間ちょっとで行けるみたいv-398
私も色々調べて置くね~なんていいながらお任せばかりですみません
今回も(いつも)色々お世話になりましてありがとうございました♪
埼玉もここ何日かで朝晩が随分冷え込んで来ましたね
お揃いで買ったジャンバーが活躍してますよv-290
ロッヂでの自炊は楽しかったです♪合宿みたいで・・・
時間もお隣の事も気にする事なくのんびり出来て良かったですね
メニューはおでんで正解でしたねv-398ボリュームたっぷりで美味しかった
家のパパも竹炭ケーキ知らなかったなんて言って・・・グッスリ寝ちゃってたのにv-395
女性軍は最後で甘い物は食べれますね、チョコちゃんもメイもお目目が輝いてたもんねv-391
今度は是非、富士山をバックに写真を撮りたいです
らっきーさんの「何犬???・・・・何券????」には皆で爆笑でしたね
いつも楽しませてくれて有難うございますv-411
またご一緒させて下さい。
お世話になりました。お疲れ様ですv-435

No title

v-263もっちママさんへ

PCの調子が悪くお返事が遅くなってしまいすみませんでしたv-436

もっちちゃんとお会いするのは昨年の立川オフ会以来ですね
久し振りお会い出来て嬉しかったです。
今回、偶然に同じ宿だったなんてビックリでしたよ
連絡頂いてから中々お見えにならなかったので心配してました
最初はTOKIママさんが見に行って下さってました。
丁度、私の時に・・・お会い出来て懐中電灯があっても暗くて分りづらいですよね
ほんのわずかな時間でしたが・・・おしゃべりしてv-410楽しかったです
もっちゃんのフワフワの尻尾が見れなかったわ残念v-408
自炊も楽しいですねv-410
おでんは翌日も朝食じゃない様でたっぷりお腹いっぱい食べました。
またお会い出来る日を楽しみにしてますv-290

No title

v-263ライスママさんへ

PCの調子が悪くお返事が遅くなってしまいすみませんでしたv-436

すっかりご無沙汰しちやって・・・・v-356
もう河口湖の方は寒くて冬支度でもv-426ですよ
もっちちゃんとフック君が同じ宿でびっくりでした。
お知り合いでこんな偶然があるんですね~
自炊も楽しいですねv-410
主婦同士だから手際もバッチリで美味しく頂きました♪

これからは紅葉の季節てすね
お出掛けも楽しくなりますねv-410
プロフィール

M&Hママ

Author:M&Hママ
メイ (11歳 ♀)
2000年11月30日生

北斗 (9歳 ♂)
2003年 7月31日生

チャイ (4歳 ♂)
2008年 3月24日生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogram
gremz
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
