

新大久保

先日、友達4人と「新大久保」に出掛けて来ました♪

韓流ブームになってからテレビ等で新大久保の"コリアタウン”を
紹介しているのを見ては
行きたい~行きたい~と思ってて、やっと実現しました。。。。
11時頃、新大久保に到着!!
駅前ではMAPの配布をしていて・・・
友達の一人はかなり詳しく地図は必要なかったみたい
平日なのに人は凄かったぁ~女性ばかりです。

まずはランチ
混雑しない内に・・・友達お勧めの「おんどる」← 一番人気のお店
運よく30分位で入れてラッキー♪(一時間から二時間は待つらしい)
CIMG2015.jpg CIMG2016.jpg

ほんのわずかな時間でもう後ろはいっぱいです。
CIMG2024.jpg


二階席に案内されて・・・「アニョハセヨ」

お勧めの「スンドゥブチゲ」「干しタラのスープ」「海鮮チヂミ」
「コチュジャン三段バラ」など
沢山注文して・・・・お腹一杯♪
人気のお店だけに・・・とても美味しかったです。
0416cre_ページ000


ランチ後はお目当てのグッズを買いに「コリアタウン通り」に・・・
途中、裏道で看板犬をしていた柴犬に・・・とてもユニークな顔をしたいてたので
写真を・・・眉は書かれてるのかな?? それとも自眉???
写真・人にも慣れてて、癒されます。
CIMG2025.jpg

「コリアタウン通り」では人が多くて歩くのも結構大変な位、
平日なのに賑わってました
グッズもアイドル系の物が多く、私お目当ての人が中々無くて・・・
やっとGET出来ました
ソウル市場は狭くて身動きが出来ない位、色々食材が欲しかったけど
電車の中で匂ってしまうと・・・諦めました。。。




帰り、新大久保駅前でなんやら撮影です。
誰だか分らないけど・・・一応写真を撮りました。
CIMG2027.jpg

3人揃って、コリアタウンの紹介なのかな?
レッツゴーと口を揃えながら行ってしまいました。。。
CIMG2028.jpg


友達の一人は、東京ドームで行われていた「東方神起」の
コンサートに出掛け新宿で分れました。
コリアタウンで東方神起のペンライト等購入してコンサートに行かれました
翌日、めざましTVでやってたけど、コンサートは3時間やったそうです。
家に着いたのは12時過ぎだったそうで体力の凄さにビックリ。。。お疲れ様!!

初めての新大久保、コリアタウンはとても楽しかったです。ありとがとう!
次回は食べ歩きをしたい~
ドラマで出てくるお菓子や色んな物いっぱい味わいたい~
またお願いします。。。

兄弟


チャイの兄弟は・・・♂ 3匹です!

ルーク君は、ママさんが我が家のブログに書き込みをして下さり

お互い連絡を取り合いルーク君とチャイが兄弟とわかりました。

あとの一匹がルーク君家の近くのペットショップに居た事が分ったのですが・・・

その後どうなったのか分らない状態でした。。。

4歳になった今、偶然にもルークママさんが散歩中の公園でもう一匹の兄弟犬と出会う事が

出来たそうです。

一歳で家族が決まったそうです。

左側が・・・ルーク君  右側が・・こうじろう君

幸せになれて良かったぁ~

でもチャイだけは何か違う顔をしてます

ルーク君は10㌔近くあったかな?

こうじろう君も同じ位の大きさだそうです。

いつか3兄弟で会えるといいなぁ・・・・

IMG_4596.jpg

チャイは小柄です。
我が家では末っ子を良い事に、いたずら・わがまま・要領の良さは凄いです。
最近では・・二階と一階を行ったり来たり、一匹運動会してます。

20110518104743654fff.jpg


IMG_8037.jpg


ルークママさん~連絡ありがとうございました♪
ルーク君はもうちょっとでお兄ちゃんだね
ママさん、体調に気を付けて下さいね
落ち着いたらゆっくりお会いしましょうネ。。。

セシルちゃん♪

セシルちゃん(5ヶ月)
CIMG1997.jpg

昨年の12月にペットショップにペットシートを買いに行った時にウインドの中に可愛いウエティー
ずっと気になって仕方なかった・・・・
近くへ買い物に行く度にペットショップに立ち寄るとまだまだ居る
早く幸せになって欲しい~と思っていた頃に
ジャッ君ママからメールを頂いて・・・突然の展開に超ビックリ
新しい家族になりましたと嬉しいメールでした。。。
幸せになれて良かったぁ~
11歳のジャッキー君が受け入れるのにはまだ少し時間が掛りそうだけど・・・・
これからが楽しみだね

我が家のチャイも5ヶ月で家族になりました
思い出すなぁ~ パッと見た感じチャイに似てます


我が家のパパはセシルちゃんに会いたく会いたくて・・・中々ジャッキー家に行けず
昨日の夕方にママとお姉ちゃんが連れて会いに来てくれました
まずはお庭でメイとご対面
そして、お姉ちゃんからはおやつを・・・さすが血筋、お姉ちゃんから離れません
CIMG1369h.jpg

セシルちゃんも負けてません
食いしん坊になるかな???
CIMG1996.jpg


メイと並んで写真です。(↓セシルちゃんチョッピリ緊張)
CIMG1999.jpg


そして、お兄のジャッキー君と
CIMG2003.jpg


次は、チャイとご対面です。
庭で合わせると我が家の男の子組は強気になってしまうので・・・
チャイも仲良く挨拶が出来ました。
北斗とのご対面は写真撮るの忘れた。。。
CIMG2008.jpg
CIMG2010.jpg
CIMG1369.jpg


庭の様子が気になっているセシルちゃん
ジャッキー兄ちゃん、スリスリが始まりました
セシルちゃん「??????・・・・」
CIMG2005.jpg

セシルちゃん「何してるんかなぁ??兄ちゃんは…」
CIMG2007.jpg

この後、セシルちゃんとメイは庭で追いかけっこ
猛スピードに私達もビックリ!!
セシルちゃんの若さのパワーにメイは・・・

遊びに来てくれてありがとう また来てね

新年会・・・寒かったぁ!!

先月の事ですが・・・
29日(日曜日)に新年会に参加してきました。。。
お天気は良かったけど風が超冷たかった

柏の葉公園に10時集合
公園内は雪がまだまだ沢山残ってました。
次々に来るお友達に挨拶をして・・・
今回初めてお会いする、キララままさん!ブログでは何度か書き込みさせて頂いたり
遊びに来て下さったりでしたが・・・らっきーMさんが声を掛けてくれて
念願だったキララままさんとお会いすることが出来ました♪

129 165


もっちゃんは雪が大好き・・・楽しそうに走りまわり雪にスリスリしたり
楽しそうにテンションUP 一人(匹)の世界に入ってました♪♪♪
冷たそう~
もっち_ページ000

らっきーMさんのケーム企画 まず最初は「だるまさんが転んだ」←子供の頃よくやりましたね~
あまりの面白さにみんなで大笑い
その他にもデカミントも用意してくれてたのにあまりの風の強さで残念でした。
129 171
129 173


ジョーカーズへ移動(アップで写真が撮れなかったぁ・・・チャイ忘れてたイッヒヒ)

顔1_ページ000

顔2_ページ000

顔3_ページ000

顔4_ページ000



ランチは・・・私、本日のパスタ パパ、とろけるチーズハンバーグ
食事_ページ000

そして、らっきーMさんお手製のウエスの福笑いです(我が家はパパが参加してました)
129 213 129 209

お時間になって・・・お開き


買い物途中のママさん、WANちゃんが好きらしくベビーカーをチャイに近づけてチャイは赤ちゃんにチュッ!
129 230


集合写真を撮って・・・解散しました。
129 218 (2)

色々予約をしてくれたTOKIさん
楽しいゲームを企画してくれた、らっきーMさん お疲れ様でした。
風がなかったらデカミントで盛り上がったのに・・・残念でした。
本当にありがとうございました。。。




町内会の新年会

毎年、お正月の2日は町内会行事の一環として・・・「新年会」があります。

町内の方なら誰でも参加OKですが・・・ほとんどが役員の方や昔から住んでいる

農家のご高齢の方々が多いです!

我が家の地区は班長を2年間しなくてはならず・・・

今年も町内の新年会にパパが出席してきました。

12月から準備に取り掛かり、私はくじ引きの景品買い出し担当でした。

いつもご一緒してくれる方が身内にご不幸があって今回はパパに手伝ってもらい

100円ショップで80個の商品を一緒に行ってもらいました


そして・・・2日、今日パパが新年会に参加してきました

子供達の「万作おどり」やカラオケ・踊りなどの余興で盛り上がったそうです。

そしてくじ引きの景品が↑これ  メガネケースでした。。。

ちょっと違う品物が良かったのに

CIMG1928.jpg

パパはほろ酔い気分で・・・ビールやお菓子等々お土産沢山頂いて帰ってきました。

あと3ヶ月で・・自治会の役員も終わりだ




プロフィール

M&Hママ

Author:M&Hママ
メイ (11歳 ♀)
2000年11月30日生

北斗 (9歳 ♂)
2003年 7月31日生

チャイ (4歳 ♂)
2008年 3月24日生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blogram
gremz
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
